CRIMSONブログをご覧の皆様こんにちは。
日頃より多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。
今年度副将、オフェンスリーダーを務めます4年TE木村龍太郎です。
今回のブログでは、副将とオフェンスリーダーの2つに分けて今年度の私の抱負をお伝えしたいと思います。
副将の役割は何かと問われるとふわっとした回答しか思い浮かばない方が大半だと思います。主将のようにチームを先頭で引っ張っていく、ユニットリーダーのように各ユニットを牽引していく、というような明確な役割は無いように感じます。そこで私は今年度、「周りを鼓舞しながらチームの底上げを行う」という自身の副将像を掲げます。強豪私立に比べ、アメフト経験値も基礎能力も低い部員が大半なCRIMSONにおいてチームの底上げは必要不可欠です。チームの底上げ、そしてチーム全体のレベルアップを目指したいと考えます。
オフェンスリーダーに関しましては、「結果を意識すること」を掲げたいと思います。昨年度の秋季リーグ戦ではディフェンスに助けられる試合が多く、オフェンスユニットとしての力の無さ、自分の力不足を感じました。先日、昨年度のオフェンスの総括、そして今年度のオフェンスの方針、戦略を決定いたしました。個人としてはタッチダウン数、獲得ヤード数など目に見えて分かる結果を残し、オフェンスユニットとしては日々の練習1プレーにおいても試合に繋がる1プレーを目指し取り組んでいきます。パートリーダー、ASとも協力していきながら1部昇格、そして、来年度以降TOP8昇格、さらには日本一を目指すことができるオフェンスユニットを作り上げます。
毎年抱く今年こそは昇格するという思いに終止符をうち、いつも応援してくださる皆様に結果で恩返しをしたいと考えております。
今年度も変わらぬご支援、ご声援よろしくお願いいたします。