CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。
日頃より多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。今年度主将、ディフェンスリーダーを務めます、LB#59山下真聞です。
この場を借りて、今年のチーム方針、主将として自分が心がけることについて書かせていただきます。
昨年度よりディフェンスリーダーを務める中で「何をすれば昇格できるのか」をひたすらに考えてきました。これといった正解はないと思います。ただ、これだけのことをやったから大丈夫だという慢心、希望的観測は確実に我々を昇格から遠ざけるということを昨年身をもって知りました。
逆に言えば、チームの全員が自分の頭で、昇格のために今自分は何をしなければならないのか、今のままでいいのかを自らに問いかけ、導き出した自分なりの答えを行動に移すことができれば昇格へと大きく近づくことが出来ると考えています。
しかしながら、どれだけ考えても行動に移すことが出来なければ意味がありません。ここで我々はチームスローガンを「BIGMAN」としました。BIGには種々の意味が込められています。肉体的に大きく、強くなる。精神的には目先の利益を追い求める心の弱さの象徴である「LITTLEMAN」に打ち勝ち、目標達成に近づく。最終的にBIG8に相応しい人間となる。このような意味が込められています。
チームの全員が心に「BIGMAN」を宿すことが昇格への原動力となると考えています。
私個人が今年心がけることとして、誰よりも自分に厳しく、昇格への信念を貫き通すことは主将としてもちろんのこと、下級生にも自ら考える機会を与えてチーム全体で本気で昇格に突き進むことが出来る環境にしたいと考えています。
話は変わりますが、昨年に引き続きディフェンスリーダーも務めさせていただきます。昨年の関東学院戦での大量失点によりディフェンスは自分たちの想定の甘さ、1対1の弱さを痛感しました。
今年はテーマとして「圧倒」を掲げ、小手先に頼った戦略ではなく、誰が出場しても相手選手との1対1で勝ちきることにこだわります。全試合でユニットとして「圧倒」できるよう日々精進して参ります。
長くなりましたが今年度もCRIMSONへのご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。