CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。昨年度ディフェンスリーダーを務めました、元4年LB#8の竹原佳威です。
まず最初に、自分を含む2022CRIMSONを支えてくださったコーチやトレーナーの方々、部員の親そして練習に足を運んでくださったOBOGや他校の方々への感謝を述べさせていただきます。皆様の支えなしでは私の4年間はありませんし、特に昨年度は現役部員の数が少ない中、大変お世話になりました。誠にありがとうございました。全力を尽くしましたが、入替戦で勝つことができず申し訳ありません。後輩がきっと昇格してくれると信じておりますので、これからも引き続き応援の程よろしくお願いします。
引退を迎えて少しの時間が経ちましたが、毎日小平で練習していた日々がすごく前のことのように感じます。今年はディフェンスリーダーとして、みんなを率いる役割を任せてもらう初めてのシーズンであると同時に、4年間で最もしんどい年でした。これまで同期や先輩と楽しく、自分より上手い人に勝つためだけにやってきたものを、みんなの上に立ち周りを動かしながらまとめなければいけなかったからです。伝え方が上手くない自分にとって周りに強く接してしまうことも多々ありました。この場を借りて謝ります。みんなごめんなさい。
それでもみんなは最初から最後までついてきてくれました。
まず、LBのみなさんお世話になりました。シーズン初めはしもんと2人だったパートも、丘が戻ってきて、センスのいい矢田部と島谷さんが加わり、更には吸収の早い1年生が来て最高のパートになりました。みんなが活躍する時は隣にいてとても嬉しかったです。あまりいい指摘はできてないと思うけど、LBとはどうあるべきか、先輩から受け継いだものを示すことは意識してたのでわかってくれてると嬉しいです。来年も杉本さんや森さんに指導してもらいながら活躍してください!
ディフェンスのみんなも両面してるメンツが多いにもかかわらず必死についてきてくれました。下級生に対しては特にずっと高いレベルを求めてしまっていましたが、それに応えることができるみんなは自分たちなんかよりずっと強いディフェンスをつくれると思ってます。来年も姉崎さんとどんなディフェンスをつくるのか楽しみです!
最後に、ディフェンス同期には感謝しかありません。普段はふざけていてもフィールド上では絶対的な信頼を置いていました。そのため誰よりも負担をかけたと思います。ぐちぐち言いながらも、リーダーなんか向いてない自分に力を貸し続けてくれて、頼らせてくれてありがとう。これからも仲良くしてください。
両親へ
これまであまり伝えてこなかったけど、大学4年間含めやりたいことをやらせてくれて、支えてくれて、ありがとうございました。いつでも何不自由なく新しいスポーツを始められて、大学に入ってもろくにバイトもせずフットボールができたのは2人のおかげでしかありません。勉強をするために大学に入ったのに部活をやると言った時は驚いていたけど、一人暮らしまでさせてもらって同期と一緒に頑張った日々は一生の宝になりました。今後はもっと恩返ししたいと思ってるし、自分も2人みたいに子供のやることを全力で応援する親になれるように頑張ります。
今後は社会人になりますが、CRIMSONでプレーしたことを誇りに思いこの4年間以上の経験を求めて世界で活躍する所存です。
改めて、これまで4年間のフットボール人生で関わってくださった全ての方々への感謝をもって締めとさせていただきます。ありがとうございました。
(1年次のディフェンス同期)
(4年次のディフェンス同期)