CRIMSONブログをご覧の皆様、はじめまして。今年度CRIMSONに入部いたしました1年DBの上田凱路です。出身は小金井市で、小平キャンパスから近い鷹の台幼稚園に通っていました。高校は国立高校でバスケットボール部に所属していました。
僕がCRIMSONに最初に興味を持ったのは、ASが理由でした。小さい頃から自分がスポーツをするのと同じくらいスポーツを観戦することが大好きでした。野球やサッカーなどさまざまなスポーツを見ているうちに、データや戦術などにも興味を持っていきました。そのため大学に入った時には、プレーヤー、スタッフに関わらず運動部に所属しようと考えていました。そんな時に、高校の先輩がいるという理由でCRIMSONと出会い、ASの存在を知り、気づいたらプレーヤーとして入部宣言をしていました。プレーヤーになるとはまったく想像していませんでした。ただ、練習見学の時やPVで見たアメフトという競技の熱さに、中に入って体感してみたいと思ったことは覚えています。
入部してみると、本当にやるべきことや覚えることが多く練習についていくので必死です。ですが、プレーヤーで入ってよかったなと思える日々です。こんなに自分の体や食事に気を使ったことはないし、やったことのないような動きばかりで新鮮な毎日です。4年間アメフトのことを考えて勉強して、1歩でも1ヤードでも前に行きたいと思います。応援よろしくお願いします。
(写真は左から上田、森山、八塚、石黒、廣原、関)
次は北の大地が産んだ巨漢、半谷大和くんです。
WRITER:上田凱路