Blog

ブログ更新情報


2026

【2025引退ブログ 大音慶生】本気で駆け抜けた4年間

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。4年RBの大音慶生です。

今シーズンもCRIMSONに温かいご声援、そして多大なるご支援をいただき、本当にありがとうございました。

引退するまではこの忙しい生活から早く解放されたいなと思っていましたが、いざ引退すると刺激のない日々で物足りなさを感じています。もう後輩たちをいじったり、ゴシップネタで楽しむようなエキサイティングな日常がやってこないと思うと非常に名残惜しいです。

高橋壱のすべらない話、小清水の負け顔、澤田の気付き、変態紳士の雄一、悠太郎に怒られる荒川、維沙の嘲笑など小平に笑いを生んでくれた皆さんには感謝しております。きっと直毅を中心に今後も更衣室で様々なドラマが繰り広げられていくのだと思います。


今年だけ少し振り返ります。3年生の時は怪我を繰り返し、ほとんど試合に出ることは出来ませんでしたが、その分今シーズンは充実したものにできたと思います。春シーズンは中々自分の持ち味を出すことが出来ませんでしたが、谷コーチの指導のもと、試合を通じた成長、そして春からずっとやってきたことが夏頃から実戦でも出るようになり、今年がRBとして一番成長したシーズンだったと思います。

秋シーズンも試合を通して上手くなっているという実感があり、この経験を昨年していたら今年はどんなシーズンになっていたのだろうかと思うと、焦って復帰を目指し、怪我を繰り返した昨シーズンが本当に悔やまれます。とは言っても今年の秋シーズンは悠太郎のコール、OL、WR陣のブロックのおかげで思う存分走らせてもらい、過去最高のシーズンになりました。この4年間を一言で表すなら充足感です。4年間様々な出来事や感情で満ち溢れているというような感覚です。先ほど書いたくだらない思い出、練習、合宿、試合全てが本当に濃密でした。本気で勝ちたいという意志、それに向けた準備、日々の成長という部活動・アメフトの面白さ。そして辛い練習を仲間とともに乗り越えてきた日々。もちろん悔しい思いを含めて私の大学生活の全てがCRIMSONに詰まっており、非常に密度の濃い4年間だったと思います。
今年昇格できたからこそここまで言えるのかもしれませんが最高でした。


幼稚園のサッカーから始まった19年間のスポーツ生活でしたが、本当に様々な方に支えられてここまで来ました。サッカー、アメフトをしていたからこそ心身ともに強くなり、充実した学生生活を送ることが出来ました。OB・OG・コーチの方々、スタッフ、チームメイト、BIG BEARなどの治療院の方々、そしてここまでずっと支えてくれた両親には感謝しかありません、ありがとうございました。

引退した今、本気で勝ちたいと思えること、悔しがれること、仲間のために身体を張れること、それらが当たり前にできた日々がどれほど贅沢だったかを実感しています。そして最後のシーズンにBIG8昇格を決めることができ、これ以上ない形で4年間を締めくくることができました。本当に楽しかったです。

最後に後輩のみんなへ
この場所で本気になれる時間は、思っているよりずっと短いです。
後悔のないように、遠慮せず、手を抜かず、全力でCRIMSONを楽しんでください。試合観に行きます。

 


コメント
名前

内容