Blog

ブログ更新情報


2023

【2023引退ブログ 倉田樹】繋ぐ

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。旧4年OL倉田樹です。僕の引退ブログをわざわざ開き、読んでくださりありがとうございます。
思い返せばCRIMSONでの4年間は本当に一瞬でした。浪人期、河合塾の自習室で毎日のように部活のサイトをチェックしていた僕は、入部後もオンラインでしか見れなかった先輩方と初めてお会いした2020年8月の練習での感動をつい昨日のことのように思い出せます。CRIMSONでアメフトをすることを夢見ていた僕にとってこの4年間は本当に夢のような時間でした。

今年は主将というみんなの先頭に立つ役割を任してもらいました。リーダー経験の少ない自分にとって非常に大変な1年で、僕の力不足でほかのメンバーにケツを拭いてもらったり、全体に対してうまく話せないことも多かったし、後輩への言葉のかけ方も幾度となくミスをして傷つけてしまいました。そんな自分を最後まで主将として立ててくれたみんな本当にありがとうございました。

僕は1年生のころ、コロナの規制によってCRIMSONはつぶれると思っていました。多くの人の努力によりこのことは杞憂に終わりました。1967年から続くこのチームを1年間守り、次の世代に繋げることが出来たこと、心底ほっとしています。僕含めたった6人の同期のみんなは、誇っていいことだと思います。そんなん考えてるから昇格できないんだよって怒られるかもしれませんがね、、

僕が10年続けたアメフトもついに終わりを迎えます。このスポーツを通して、本当に多くのことを感じ、学ぶことが出来ました。関わってくださったコーチ、チームメイト、トレーナ―の方々等々すべての人に感謝です。

家族へ
僕のやりたいアメフトを思いっきりやらせてくれたこと、毎試合応援に来てくれたこと感謝しています。また直は何度も小平まで来てくれて一緒に練習できたこと、わざわざ気遣って言葉をかけてくれたこと、言葉では伝えきれないほど感謝しています。本当にありがとう。


WRITER:倉田樹
コメント
名前

内容