CRIMSONブログをご覧の皆様、はじめまして。一橋大学社会学部1年、崔松珠です。みんなからはソジュって呼ばれてます。韓国から参りました。
私は渡日する前の長い期間、一人で生活を営んできました。一人暮らしをする時の私の信条は、「やりたいことをやる」ということでした。そのため、お金を稼ぎながら旅に出たり、映画館に閉じこもって映画を見まくったり、ソウルで一番美味しいコーヒーを探してカフェを巡ったりしてました。もちろんこのような一人での経験は今の私を構成している大切な記憶です。でも、その時期何が楽しかったのかを思い浮かべると、やはり偶然に出会った仲間たちと、同じ目標に向けて進んでいく瞬間でした。もう一人で遊ぶのは十分だし、大学に入ってからはチームスポーツに挑戦してみたいと思いました。
一方、一人暮らしの際に趣味で始めたのがウェイトです。元々体を動かすのが好きで、特にウェイトからはそれだけの魅力を感じ、すぐ夢中になれました。重さを頑張って持ち上げようとする、震える筋肉を感じる新鮮な感覚は、今も好きです。そして徐々に、鍛えた筋肉をどうやって活かしたらいいかについて考えるようになりました。
チームスポーツをやってみたいという思いと、頑張って鍛えた体で何かをしてみたいという気持ちが相まって、自然にCRIMSONに入部することを決めました。がっちりしたスケジュールの中、まだ朝起きに慣れず、朝食はいつもバナナですが、自分がちゃんと成長してることを感じています。これから最高の同期たちとチームの目標に向けて一歩一歩踏みだして進みたいです。
(写真は上から可児、ソジュ)
次は法学部の秀才石井裕莉さんです!
WRITER:崔松珠