Blog

ブログ更新情報


2023

【FRMブログリレー Vol.12】石井裕莉

CRIMSONブログをご覧の皆様、はじめまして。

お茶の水女子大学附属高校出身、法学部1年の石井裕莉です。

中学時代、バスケットボール部で活動していました。当時の顧問がよく「変わるって言うのは簡単、でも実際人間が自分を変えるのは難しいことだ」と話していました。この言葉は今でも私の心に深く刻まれています。
変わりたいと思うこと、つまり新しいことに取り組む際には、大きな不安を感じるものです。自分の力が通用するのか、役に立てるのか、変わらずにいることで安心できるのではないかと思ったりもします。変わらないままでいられるならそれがきっと1番楽な方法です。しかし、変わりたいという思いが生まれた時こそ、行動を起こすべきなのかもしれません。

私が自身の変化を望んだのは、大学入学の時でした。元々は面倒くさがり屋で内向的な性格でしたから、体育会系の活動は私にとってはまさに対極の存在でした。最初は大学生活を怠惰に過ごそうと考えていたのですが、ある時「このままでいいのか?」と疑問が浮かびました。大学進学という環境の変化を生かすチャンスを逃してはいけないと感じたのです。
そこで、団体選びを始めました。4年間かけて他人に誇れるスキルを身に着けられて、自分自身を変えられる場所はどこだろうと探し求めました。そして、様々な団体を見学していくなかでCRIMSONに出会いました。

すでに他のブログをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、私の同期たちは本気で日本一を目指しています。そんな彼らと共に努力し、成長し続けられればと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします。

(写真は左から成田、石井です)

次は初見ではなかなか読めないかっこいい名前の三森櫻涼です。(読みが気になる方はホームページのメンバー紹介をご覧ください)
真面目に練習に打ち込む彼のブログにご期待ください!


コメント
名前

内容