CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。旧4年TRの矢ヶ部璃歩です。
早いもので引退して1ヶ月が経ちました。もう小平の天気を調べることも、全員の検温チェックすることもない日々に慣れてしまいました。
振り返ってみて、大変だったあの日々も私にとって大切なものでした。人間として強くなることができました。
入部当初強気で勝ち気な私は、周りより一歩前に出ようとTRとしての勉強をたくさんしました。憧れの先輩のようになる、先輩を超えるを目標に4年間頑張ってきました。自分の思うようにいかない日々、なかなか勝てない試合、多くの人とぶつかり気持ちの整理をつけられないこともたくさんありました。挫折しても諦めずに、なんとか4年間頑張れた理由は、自分自身を信じることができたからです。自分はこれだけの努力をしてきた、昨日の自分よりも今日の自分は強い、自分が思っている以上に自分はすごい、と心の中で自分を認めることで、自分を奮い立たせていました。そしてその努力は必ず誰かが見てくれています。
強気で勝ち気な私は周りから怖いと思われがちですが、同期TRは「璃歩は璃歩だよ」と私自身を受け入れ認めてくれていました。その言葉に私はとても救われていました。本当にありがとう。これからもどうぞよろしくね。
後輩へ
報われない日でも、「明日はこうしてみよう」と反省し、同時に「今日の自分も良かった」と自分自身を認めてあげてください。自分で自分を過小評価する必要はないです。今を一生懸命に生きて、その時にできる最大のパフォーマンスを続けていくと、いつの日か強くなれると思います。
これからはOGとしてみんなのことを応援しています。
近くで支えてくれた友人達へ
私がCRIMSONで頑張れたのは、いつも私の味方になってくれるみんながいたからです。家に泊めてくれたり、話を聞いてくれたり、たくさん甘やかしてくれたりしたおかげです。みんなが私を認め、引き上げてくれていたから最後までやり切ることができました。ありがとう。
家族へ
私にいつも最大のサポートをしてくれた家族に感謝します。
たくさん怒らせたけど、いつも話を聞いてくれて、アドバイスをくれて、美味しいご飯を作ってくれて、駅まで送り迎えしてくれて、何から何までサポートしてくれて、家族に過保護なまでに愛されたと思います。
これからの社会人生活で私なりに少しずつになると思いますが、恩返ししていきます。
監督・コーチ・OB OGの皆様へ
多大なるご指導、ご支援本当にありがとうございました。
人工芝グラウンドの実現、たくさんの差し入れなど、4年生になって環境が変わり改めて多くの人に支えられて私たちがいることを実感しました。
私もチームの助けになるようなOGになります。
CRIMSONの更なる発展をお祈りし、引退ブログを締めさせていただきます。
拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。