Blog

ブログ更新情報


2022

【2021引退ブログ 前田大河】進み続ける

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。元OL#50の前田大河です。

コーチ、OBOGの方々を始めとする、CRIMSONに関わる全ての方々に改めて感謝申し上げます。折角の引退ブログなので、後輩向けに自分が思っていることを書き残すことにしました。少しでも何かが伝われば幸いです。

CRIMSONの多忙極まりない生活ははっきり言って苦しいです。そんな中、みんな一度は『何故CRIMSONなのか』を考えたことはあると思います。僕もそうでした。そして突き詰めると『〇〇したいから』という形の結論になると思います。つまり何かしらの実現したい想いを潜在的にみんな持っているはずです。

その想いを実現するために、一度本気でCRIMSONに没頭して、進み続けてみてください。僕の場合は、2年生のシーズンが終わった後に自分がCRIMSONで実現したい想いをはっきりと自覚しました。それは『CRIMSONを選んだ自分の選択を正しいものにしたい』というものです。

OLのパートリーダーに任命されたタイミングも重なり、そこから想いを実現するために四六時中アメフトのことを考えて、行動することに決めました。僕は同期21人の中で一番不器用な人間だと思っています。あいつやあの子みたいに要領良くできれば、と思ったことは数えきれないです。そんな僕でも唯一できることが進み続けることでした。結果として、今シーズンBIG8昇格は実現できませんでした。自分が勝たせると心に決めたシーズンで、自分の4年間の全てを懸けた目標に届かず引退する悔しさ、申し訳なさは暫く忘れることはないでしょう。ですが進み続けた結果、多くの方々のサポートの下、4年間でフットボーラーとしてなんとか1人立ちできたと思っています。その達成感は忘れることはないと思います。

みんなは、僕よりもよっぽど器用で、才能があると思っています。だからこそ、みんなにも進み続けた先の景色を見てほしいです。もちろんずっと全力で進み続けるのは不可能です。一度本気でやってみてしんどいと思ったら、立ち止まってこれからのことを考えても全然いいと思います。また僕は苦手でしたが、時々息抜きをしてエネルギーを充電してください。

でも、決断をする前に、一度は本気で頑張ってみてください。そしてその上でCRIMSONで進む覚悟ができたのであれば、進もうとすることだけは辞めないでください。そうすれば、必ず自分にとってプラスの結果が返ってくると思います。1人でも多くの後輩がフットボールに熱狂する4年間を進み続けて、想いを実現することを1人のOBとして願っています。陰ながら応援しています。

既に長々と書いてしまいましたが、最後に特に思い入れのある方々に感謝を伝えて、引退ブログを締めたいと思います。

オフェンスのみんな
シーズン途中からオフェンスリーダーになって、心配をかけることの方が多くて申し訳なかったけど、最後までついてきてくれてありがとう。
『オフェンスでCRIMSONをBIG8に連れて行く』これが俺の今年の想いでした。みんなのお陰でオフェンスが最後まで一丸となって戦えたこと、本当に誇りに思っています。だけどBIG8昇格は果たせなかった。力不足で申し訳ない。結果だけ見ればあと1歩だったのかも知れないけど、何かが足りなかった。
2022年は新しいオフェンスリーダーを中心に、全員が現状に満足せず、もっと激しく賢く強くなってください。1ヤード、1プレー、タッチダウン、そして何よりも勝利に貪欲になってください。そして、君たちのオフェンスでCRIMSONをBIG8に連れて行ってください。
色々な障害や不安はあると思うけど、君たちなら乗り越えられると信じています。最後まで楽しんで頑張って。応援しています。

ラインズのみんな
1月から膨大な時間を一緒に過ごしたけど、このメンバーで1年間やれて本当に良かった。特に同期の3人にはそれぞれ感謝しかない。キツいことは多々あったけど、この1年間楽しかったです。ありがとう。

今振り返ると、CRIMSONに入部し、4年間を進み続けたという選択は自分にとって最高の選択でした。CRIMSONでフットボールを始めて本当に良かったです。4年間、本当にありがとうございました。


コメント
名前

内容