Blog

ブログ更新情報


2016

元スポが活きる!経験スポーツ体験談 ~サッカー編~

今回の元スポが活きる!はサッカー編です。

CRIMSONの中で1番多いのはサッカー経験者です。現在の所属部員のうち11人がサッカー経験者で、RB、WR、LB、DBと幅広く活躍しています。

今回は高校時代にサッカーをやっていた新宮勇気君(二年/#26/RB)の話を聞きました。


Q.高校時代のことを教えてください

自分の高校は目に付くような結果を残せるような強豪校ではありませんでした。

しかし、厳しい監督のもとで仲間たちと切磋琢磨し、練習前は山へ走りこむなど、1年を通してサッカー漬けの日々を送っていました。

(2年RB新宮勇気)


Q.入部したきっかけは何ですか?

片道ドアtoドアで二時間を超える通学時間は体育会に所属する上でネックとなるものでした。

しかし、同じく通学時間が長いながらも日々部活に取り組む先輩方の話や同期の存在が後押しとなりました。

また、入学当初、高校時代に腰痛に苦しんだこともあり、コンタクトスポーツへの抵抗はありましたが、先輩方の話を聞いているうちにアメフトの魅力を知り、そしてなりより、高校時代は個人としてもチームとしても悔しい結果になってしまったので、自分と向き合い、その上で高校時代に成せなかったことを成し遂げたいと思い入部を決めました。


Q.元スポがどう活きていますか?

走り込みで培ったアジリティや瞬発力、ドリブルなどはRBに必要な走力、相手を抜くカット能力に直結していると思います。

また、ディフェンスの人はサッカーの1vs1がマンツーマンの際に相手との距離感をつかむ動き、判断能力などに活きているんだろうなと思って見ています。


今シーズンの新宮君に注目!

なぜか今のポジションの全員がサッカー(フットサル)経験者というRB。

その爽やかな笑顔とは対照的な鋭いカット能力とスピードを武器に上級生に割って入っていくのか。今シーズンの新宮君に注目です!

コメント
名前

内容