CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。
4年MG/主務の伊藤佑一郎です。
早くも始動して半年が経ち、幹部ブログも3周目です。
春シーズンは2つの公式戦を実施することができました。コロナ禍で例年以上に調整すべきことが多く、多忙でしたが、あっという間の半年でした。
だからこそ、とも言うべきか、幹部ブログ1周目でお話した、私のミッションである「持続的に成長し勝ち続ける為の組織創り」についての課題は悔しくも山積みです。
今年の為の取り組みと来年以降の為の取り組みを両立するには時間的/精神的余裕がなく、この半年は自分に課したミッションを後回しにしたことも多かったです。掲げた理想と思い通りに行かない現実との板挟みに悩まされていました。
悩むだけでは何も進まぬと思い、先日腹を括り、自身の練習参加をシフト制にして、リモート作業日を設けることでこれからの組織のことを考える余裕を確保したいと幹部達にお願いをしました。そして、体育会でのマーケティングに興味があるという新入生との出会いもあり、これからのCRIMSONが「持続的に成長し勝ち続ける為の組織創り」に向き合う為のシフト制の新部門を設立し、これを軌道に乗せることを決めました。私の考えを尊重し、背中を押してくれた幹部や現役部員には感謝しかないです。
この新部門を軌道に乗せることは、残された学生生活で最大の挑戦になるはずです。
実は、下級生の頃に自分の能力不足・努力不足で諦めたことの再挑戦でもあります。あらゆる苦難を超えた今なら、何手先までをも読み、より良い形で次の世代にバトンを渡せる自信があります。
最近まではまだ頼りないなと感じていた後輩たちも、多くの新入生が入部したお陰か急に頼もしい存在になってきました。嬉しい気持ちもあれば、少し寂しくなる気持ちもあります。
自分の可能性を信じ、いつになっても挑戦を続ける姿勢を改めて魅せ、プレーヤー含む多くのチームメイトのロールモデルになれたらと思います。