Blog

ブログ更新情報


2018

試合意気込み VS拓殖大学 TR土田瞳

シーズン2戦目

あっさり負けた。

応援も相手校より圧倒的に多く、完全ホーム。

そんな中

こんなにも簡単に負けてしまうものかと、

「全勝昇格」と掲げた目標がこんなにも早く崩れるものかと、

弱さを受け入れられず、

どこかでチームを外から見ているような気持ちになっていた。

そしてじわじわと、悔しさではなく、申し訳なさがこみ上げる一方だった。

4年の立場として情けなかった。

つい先日

NHKで放送された、チアリーディング高校全国大会のドキュメンタリー番組を見た。

リベンジのきかないたった1回で結果を出すために

どれだけ気持ちを強く持っているのか、持たなければならないのか。

気持ちをぶつけ合う高校生たちを見て、考えさせられた。

そしてチームを率いるコーチは、

私が高校生の頃、同じ舞台に立っていた同世代の人だった。

自分をすごく小さく感じた。

アメフトのシーズンは長い。

だからこそ

毎試合ごとどれだけ勝ちたいを強く持てるか、持ち続けられるかが、

シーズンの勝敗を分ける鍵になるかもしれないと感じた。

台風の影響で十分な練習量は確保できず

不安も大きい。

でも、相手よりも勝ちたい気持ちははるかに大きいと、鼓舞し、

10月7日拓殖グラウンドに向かいたい。

ブログをご覧になってくださる皆様

いつも多大なるご支援、ご声援をありがとうございます。

私たちには勝つことでしか、皆様への恩を返すことができないと思っています。

10月7日拓殖戦、どうかフィールドに足を運んでいただき、熱い声援を送っていただけると幸いです。

コメント
名前

内容