Blog

ブログ更新情報


2024

【FRMブログリレー Vol.20】柴原陸杜

CRIMSONブログをご覧の皆様、初めまして。柴原陸杜です。出身高校は横浜市にある浅野高校で、中高6年間はバスケットボール部に所属していました。
中高6年間のバスケ部の活動で完全燃焼していたため、一橋大学に入学した当初はサークルで軽く運動するぐらいの大学生活をイメージしていました。CRIMSONには同じ中高で同じバスケ部だった荻原智史先輩もいて、一橋大学に合格したことを報告したその日から勧誘を受けていましたが、自分が入部する訳が無いと軽く流していました。ですが、CRIMSONの新歓に来てその考えは一変しました。僕がCRIMSONに入部することを決めた一番の理由は、1部昇格に対する先輩たちの熱い思いです。小平キャンパスのグラウンドにきて、先輩たちの想いに触れて、一度は火が消えた僕の心にもう一度火を灯されました。やっぱり自分は熱い場所に居たいんだと気付かせてくれたCRIMSONには本当に感謝しています。
CRIMSONの1プレーヤーとして、僕はチームの「中心」になることが目標です。プレーでのパフォーマンスや試合や練習でのコミュニケーションでチームを引っ張り、チームの雰囲気を作れるようなプレーヤーになります。僕が思う強いチーム像は、試合中に相手の流れになって空気が悪くてもいいプレーでチームに流れを持ってくることができるようなチームです。そして、そのキーマンになることが僕のCRIMSONでの目標です。どんな時でもハートは熱く、頭はクールに、圧倒的な思考量を保てるようになります。そしてその先に勝利があると思っています。そんなプレーヤーになるために、この1年で僕は全てのことに全力で取り組みます。毎日の練習で、少しでも多くのことを吸収し、自分の理想のプレーヤー像に1歩でも近づけるよう頑張ります。
この4年間で僕はCRIMSONの「中心」になれるよう日々努力していきます。応援の程よろしくお願いします。

(写真は左から石田、柴原、吉田です。)

次にFRMブログを書いてくれるのは、この数ヶ月で完全に僕との上下関係を築き上げた恐るべきASの木内杏優さんです。ちなみに僕が下です。


コメント
名前

内容