Blog

ブログ更新情報


2023

【2022引退ブログ 岩田朝陽】胸いっぱいの感謝

CRIMSONブログをご覧の皆様、元4年ASの岩田朝陽です。

まずは今シーズン様々な形でチームに関わり、応援していただいた皆様に心より感謝申し上げます。
1部昇格とはなりませんでしたが、人数的資金的に苦しいチーム状況の中で6年ぶりの入替戦出場を果たせたのは、何より皆様方のお力添えあってのことと強く感じております。

さて、私も先日引退を迎えましたが、部活に明け暮れた毎日がもう終わっているとは、未だに実感がわきません。この4年間を振り返れば、本当にいろいろな人に助けられながら、たくさん勉強と経験をして、自分自身、仲間、そしてチームの成長を感じられました。
下級生の頃は先輩方からアメフトの面白さ、奥深さを学びました。
上級生になって、その時の知識が活きる場面が多々あって、有難みを実感しました。
頼れる先輩が引退しても、今度は積極的に学んでくれる後輩が現れ、共に学びながら徐々に成長していく様を見られて本当に心強いと思っていました。
そして、4年間苦楽を共にしてきたプレーヤー・スタッフの同期たちは、いつでも頼りになって、また常に僕を必要として時に親身に、時に厳しく接してくれる、僕にとっては最大の精神的柱でした。これからは別々のフィールドに立って、それぞれの人生を歩むことになりますが、この4年間で得た仲間を大事に、感謝を忘れずに生きていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


コメント
名前

内容