Blog

ブログ更新情報


2023

【2022引退ブログ 早川蓮】引退を迎えて

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。
昨年度副将を務めさせていただきました、元DB#15の早川蓮です。

遂に引退を迎えましたが、4年経った今でも入部した時のことは鮮明に覚えています。
新歓のビンゴで1番にビンゴしたことで、まだ誰にも新歓されていないのにノリでアメフト部に入部しました。家に帰って初めてNFLの映像を観て、心配になり瑞樹さんに入部宣言を取消できないかLINEした4月3日が懐かしいです。そんな情けない私ですが、両親をはじめ、コーチやOB、先輩同期後輩など多くの方の支えがあってここまで来ることができました。この場を借りて感謝申し上げます。

なるべく後悔の残らないよう頑張ってきたつもりでしたが、いざ4年間を振り返ってみると「アレ初めからやってればよかったな、アレはなんで途中で辞めちゃったんだっけ」「あいつどうすればアメフト続けてたんだろうな」「あの時どうするのが正解だったんだろうな」という後悔がいくつも出てきます。多分それは全てが終わった今の視点でしか見えないものだし、口には出さないだけで皆持っているものなんだと思います。ただ同時に、振り返れば振り返るほど、自分が本気でアメフトに、自分自身に向き合えたんだな、ということも分かってきました。本気でアメフトに取り組む人に囲まれて過ごした4年間はすごく刺激的で、彼らに負けないように遠回りしながらも、人一倍時間をかけながらも走ってきた記憶は僕の財産です。本気だったからこそラストイヤーの2部1位通過は何よりも嬉しかったし、入替戦での敗北は何よりも悔しかったです。この先の人生こんなに1つのことに没頭できることは恐らくもうありませんが、社会人になっても同じように熱を感じられる場所で頑張れたらいいなと思います。

自分の気持ちを思うままに書いてみましたが、結局僕らの代の1番のゴールは昇格で、僕たちは昇格できなかった代です。頼れる後輩たちのおかげで発足当初より遥かにいいチームになりましたが、それでも届きませんでした。ブログで御託を並べることもなく、何の後悔もなく引退するには結果を出すしかないです。勝ってください。これからは一緒に戦った仲間として、OBとして、CRIMSONを応援します。

最後に両親へ
小中高のバスケ部時代も含めて、16年間僕をずっと応援してくれて、支えてくれて本当にありがとうございました。2人の作るご飯のおかげで増量にも困らず、ケガもほとんどせず4年間楽しめました。スポーツばかりで碌に親孝行もせずここまで来てしまいました。これからはたくさん恩返ししていこうと思います。

改めて、この4年間で関わった全ての人への感謝でブログを締めさせていただきます。
本当にありがとうございました。

 


WRITER:早川蓮
コメント
名前

内容