Blog

ブログ更新情報


2022

【2021引退ブログ 松田遊月】引退を迎えて

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。昨年度は沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。元4年TRの松田遊月です。


12/18の拓殖大学戦で引退してから1ヶ月が経ちましたが、未だに引退した実感があまりありません。今でもCRIMSONのことを考えたり、たまに寝てる時にも夢に出てきたりしているからかもしれません。それほど部活は私の生活の中で大きな存在でした。


私がCRIMSONに入部した理由は「アメフトに興味があったから。」正直ただそれだけです。他のみんなのように新勧期に色んな部活やサークルを見学して覚悟を決めて入部したわけではありません。その分部活に入部してからギャップを感じたり、他にやりたいことが出てきたりもしました。そんな中で4年間部活をやり遂げることができた理由は2つあります。

それは「CRIMSONのみんなと試合に勝ちたい」「成長できる機会が沢山ある」です。

私は感情を素直に表現できるタイプではないので余りバレていなかったと思いますが、正直私はCRIMSONのみんなが大好きでした。どんなに最悪な1日でも部活に行って、夜にその日を振り返るといい1日だったなと思えていたのは、練習中は本気で練習に取り組める環境があり、練習外ではみんなが楽しい話をしてくれて笑わせてくれたからです。そんなみんなが勝利に向かって努力している姿を目の当たりにして、本気でこの人たちと勝って喜びたいという気持ちが日に日に強くなりました。それが私が頑張れていた糧です。
そしてこれまでは苦手なことや出来ないことから逃げていた人生でしたが、CRIMSONではしっかりと向き合い、サポートや時には厳しく指導して頂ける環境があります。以前まで出来なかった人前で話すことやテーピングを巻くなど今では沢山のことが出来るようになりました。その成長が実感出来、それがとても楽しかったです。そしてこの一人一人の成長がチームの勝利に確実に繋がっていると思います。


最後に、4年間部活を続けることは簡単なことではないと思います。だからこそ後輩には自分なりのモチベーションで頑張って欲しいです。もちろん大きな目標として勝利というものは見据えておくべきですが、このCRIMSONにいる理由をどんなに小さなものでもいいので持っていて欲しいです。辛くなった時にはそのモチベーションを思い返してみて欲しいです。または私に相談して下さい!笑 4年間やり切った先には必ずいいものが待っていると保証します。


そんなこんなで私は4年間アメフトを続けてきましたが、常に多くの方に支えられていることを実感していました。様々な場面でこれまで支えてくださった監督やコーチをはじめとしたチーム関係者の皆様、OBOGの方々、父母の方々、沢山のご支援本当にありがとうございました。
これからは心強い後輩たちが2022CRIMSONとして必ず活躍してくれると思います。今後は私もOGとして後輩たちを支えていければと思います。
これからも皆様の温かい変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願い致します。
拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。


コメント
名前

内容