Blog

ブログ更新情報


2022

【2021引退ブログ 天野翔太】あとすこし

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。昨年度は多大なるご支援、ご声援ありがとうございました。
昨年度LBをしていた元#17天野翔太です。

引退すると生活習慣が全く変わって、何カ月も前に引退した気分になってしまいますが、まだ1か月も経っていないんですね。
引退ブログに何を書こうか迷いましたが、自分が大切にしていたことをここに書き残そうと思います。(SNSを通じて、全世界から見られていると思うと少し恥ずかしいですが笑)

それは、辛い時にあと一回、あと一歩だけでも頑張ることです。これは、高校野球部の監督が良く言っていた言葉で、すごく大事な考え方だと思っています。
CRIMSONにいると、キツイ瞬間、辛い瞬間が度々あると思います。コンディショニングがキツイ、先輩が厳しい、そもそも部を続けることが嫌になった。人によって、様々だと思います。でも、大切なのはそういう時にあと一回、あと一歩、あと一日頑張れるかどうかだと思います。

辛い時に頑張ったことが自分の自信になるっていうのも理由になるかもしれませんが、それ以外にも理由があると思います。それは、現在は過去の積み重ねでしかないし、未来は今日の行動で決まると思うからです。とてつもなく大袈裟なことを書いてしまいましたが、事実だと思います。スクワット200キロ出来たのは入部してからの積み重ねの結果だろうし、試合でタックルをミスしたのはあの時DDDの練習で手を抜いたからかもしれません。つまり、活躍するかどうかは、もしかしたらあと一回持ち上げるかどうか、あと1ヤード全力で走るかどうかの選択にかかっているかもしれないということです。


ただ一つだけ言えるのは、後悔しても過去には戻れません。だから、後悔しないためにもあとすこしだけ頑張ることが大切なのだと思います。そうやって積み重ねた選択の先には、必ず得るものがあるはずです。長々と書いてきましたが、最後に私を支えてくれた皆様に感謝の気持ちを伝えて、締めさせていただきます。


コーチ、先輩方へ
突出した能力も技術もない私に、アメフトを0から教えて、育成していただき、ありがとうございました。

後輩達へ
パート、ストレングスリーダーとして頼りない自分についてきてくれてありがとう。来年以降も応援しています。同期へ
上手くて、一生懸命なみんなと一緒に4年間を過ごせて楽しかったです。ありがとう。

両親へ
どんな時も支えてくれて、試合も応援に来てくれてありがとう。

4年間応援していただき、本当にありがとうございました。


コメント
名前

内容