もし、関東を、日本を代表する選手になれるとしたら。
スポ選ひしめく私立大学相手に大暴れできるとしたら。
戦う自分の姿がTVに映るとしたら。
大金星の主人公、大学のヒーローになれるとしたら。
誰もが一度は夢見ること、それを実現する舞台がここにあります。
ついに君も全国デビュー!?
アメリカンフットボールは大学ではメジャーなカレッジスポーツの1つです。
そのため様々なメディアから注目され、これまでCRIMSONの活躍も数多く取り上げられてきました。
関東一部では試合結果もすべて新聞に記載され、実際CRIMSONも過去何度かその活躍ぶりが掲載されたことがあります。また、学生日本一を決める甲子園ボウルなどプレーオフに出場するとその試合はTV放映されます。
関東一部の試合も全国放送されることがあり、09年、CRIMSONも横浜国立大学との試合が放送されました。
関東に吹き荒れる一橋旋風
秋シーズンで多くの活躍を見せるCRIMSONのプレイヤーは関東リーグの中でも指折りの成績を残しています。
中でも昨年度はPlayer of the weekに選出された#88吉川をはじめ、多くの選手が関東上位の成績を残しました。
また秋シーズン終了後に開催される関東オールスター戦であるCOLLEGE BOWLにも毎年選手を輩出しています。
昨年度は3人の選手が選ばれ、関東を代表する選手として試合の随所に彼らの活躍がみられました。
(4年WR吉川照現)
BE A LEGEND
ALL JAPANとは日本学生フットボール界を代表する能力を持ち、高い身体能力と勝負強さを兼ね備えたトッププレーヤーのことです。アメフト専門誌“Touch Down”によって全国の大学から選出されるもので、07年にはRB渡辺裕介とDL千田一臣が選出されました。
そしてCRIMSONには日本一を成し遂げた選手もいます。04年CRIMSONの主将であった工藤弘幸はU-19日本代表に選出された過去も持ちます。卒業後は社会人強豪チームオービックシーガルズに所属し、社会人アメリカンフットボールリーグXリーグで優勝、学生日本一との勝負であるライスボウルを制し日本一に輝きました。またオービックシーガルズで2007年には副将も務めています。
才能の爆発
輝かしい成績を残してきた数々のCRIMSONの選手たち。
驚くべきことに、ここに名前を挙げた選手に、アメフト経験者は一人もいません。
大学入学時、彼らは野望に燃えるアメフト未経験の戦士でした。そして彼らはその野望を現実にしたのです。
次の伝説になるのは、今まさにこの記事を読んでいる君かもしれません。