Blog

ブログ更新情報


2016

CRIMSONの1年

「アメフトっていつ試合があるの?」「CRIMSONってどんなことをするんだろう?」

そんな疑問を持っているあなたも、これを見れば大丈夫!CRIMSONの一年をご紹介します。


フィジカルアップの春!

2月から3月は、CRIMSONにとって新チームの始動の時期です。

まずは、サッカーなどアメフトでないスポーツもしながらオフでなまった体を慣らします。そして、これから始まるシーズンに向けてアメフトに必要な基礎体力や基礎的なスキルの向上に取り組みます。

主にウェイトやアスレチックなどの本格的なトレーニングで身体を鍛え、アメフトの戦略について深く学んでいきます。

(3年DL国武佑亮)


下級生も大活躍!?春オープン戦!

4月からは春シーズンのオープン戦が始まります。新チームとしての経験と個々のレベルアップに重点を置いて他大学との練習試合を組みます。

ここでは、選手全員に試合出場の機会が与えられ、下級生にとってはチャンスの時期でもあります。中には1年生でも試合に出場する選手もいます。

春シーズンで自分の実力を先輩やコーチにアピールすることで、秋シーズンでの活躍にもつながります。


戦士の休息日!待ちに待った夏オフ!!

6月下旬から部員待望の夏オフが始まります。

春シーズンにたまった疲れを癒し、来る秋シーズンに向けてチームを再構築する時期です。

部員はこの長期オフで、各自思い思いの時間を過ごします。スタッフもプレイヤーも関係なく、先輩や同期、後輩のみんなで遊びに行くこともあります!

夏と言えば海!山!川!夏らしく海に遊びに行くなど、青春をエンジョイすることもできます!2年生は去年、同期全員で焼き肉食べ放題チャレンジをしました。

かわいいスタッフやクールなプレイヤーの意外な一面を見れたり、今までなかなか話せていなかった同期の熱いCRIMSONに対する思いも確認することができ、有意義な夏オフとなりました!

(左から2年DL曲渕景之、2年OL木本晋司、2年RB新宮勇気)

(左から、2年TRN柴田りさ子、2年AS臼井綾花、2年MGR高島朱理、2年MGR児玉夏未、2年AS永塚あやね、


最強のアメフト選手に!夏トレが始まる!!

夏オフが終わると、秋シーズンに向けて本格的な練習が始まります。

大学の授業のない夏はアメフトに専念できる絶好の機会です。春シーズンで感じた課題を乗り越えるべく、部員全員で団結し、実戦的な練習を中心に完成度を高めます。

全員の本気の取り組みでチームとして大きく成長できる時期です。夏合宿も行われ、自分自身を追い込み、ひとりひとりがチームの戦力となることを自覚していきます。

さらに、コミュニケーションをとる時間が一層増え、互いに理解し合い、チームとしての団結力が高められます。


自らの誇りをかけ戦う、本気の秋シーズン!

9月から始まるリーグ戦は、芝のグラウンドで行われ、結果は新聞や雑誌に掲載されます。

自分自身の誇りのため、チームのため、1年のすべてをこのリーグ戦にぶつけます。秋のリーグ戦での上位2チームは、BIG8との入れ替え戦に進出します。

今年のCRIMSONはこの入れ替え戦で勝利し、BIG8に昇格することを目標にしています。


体と心をリフレッシュ!待望の冬オフ!

12月中旬になると冬オフが始まります。

厳しい練習の連続であった秋シーズンを終え、疲れた心と体を癒す時期です。帰省や旅行に行ったり、勉強したり、過ごし方は様々です。

帰省して家族とのゆったりとした時間を満喫したり、旧友との再会を果たしCRIMSONに対する熱い思いを語ることもできます。もちろん部員との交流を深めることもできます。その中でも、来シーズンに向け自主トレを怠りません。

(左から、2年TRN和田佳子、2年MGR児玉夏未、2年TRN柴田りさ子)


一年中熱くなれる部活!CRIMSON!!

一年を通して、熱い仲間に囲まれ熱くスポーツに取り組めるCRIMSON。

私たちは秋のリーグ戦に照準を合わせて組まれた綿密な年間計画のもとに活動しています。他大学に比べ、部員の少ないCRIMSONでは新入生でも大きく活躍できるチャンスがあります。高校時代帰宅部だった君も、部活が不完全燃焼だったあなたも、CRIMSONで新しく挑戦してみませんか?

CRIMSONには、つらいときも支え合えるたくさんの仲間がいます。私たちと一緒に熱く燃えてみませんか?

コメント
名前

内容