Blog

ブログ更新情報


2017

映画通の部員が選ぶ、新入生におすすめの映画3選

新入生の皆さん、こんにちは。

大学生は本当に時間が有り余っているので、自分磨きをするにはもってこいです。

ということで,手っ取り早く自分磨きするのに役立つツールとして、筆者は映画をお勧めしたいと思います。

今回は、受験で忙しかった新入生が見逃していそうな2016、2017公開の映画を中心に紹介したいと思います。


まずは王道「君の名は」!

東京に暮らす男子高校生の瀧と地方の山奥に住む女子高校生の三葉が、ある朝目覚めると入れ替わってしまっているお話。

RADWIMPSによる主題歌、「前前前世」がカラオケの定番ソングになったり、映画の舞台となったスポットを訪れる聖地巡礼がはやったりと、数々の社会現象を巻き起こしました。

ところで、「In Your Eyes」という映画はご存知ですか?

この映画は海外版「君の名は」なんていわれたりしている作品です。「君の名は」はもう見たっていう方はこっちを見てみるのもありかも。


全宇宙が泣いた「La La Land」!

舞台は夢追い人が集まるロサンゼルス。女優を目指すも、何度オーディションを受けても落ちてしまうミアが、ある日バーでピアノを弾くセバスチャンと出会い、恋に落ちていくお話。

これはもう知らない人はいないんじゃないでしょうか?

筆者の周りでもたくさんの人が「La La Land」を連呼していました。

この映画、映像きれい、音楽素敵、おまけに主人公二人が美男美女っていう、とにかく最高の映画らしいです。ミュージカルファンなら絶対見逃せない1作となっています。

実は私、まだこの映画見ていないという…

見てないけど、いい映画って確信してるので、おすすめします!

余談ですが、この映画の制作者が手掛けた「セッション」という映画もとても面白かったです。


番外編!

ここまで、受験で見逃していそうな2作紹介してきましたが、個人的にぜひ紹介したい映画がありすぎるので、無理やり番外編をつくりました(笑)


まずは、良作から!

「About Time」

この映画はすごいです。本当に最高です。

この映画、何がいいって、ヒロインを演じるレイチェルマクアダムスがチャーミングでとっても魅力的なんです。

表情豊かすぎる!!

ストーリー自体もすごく良くて、考えさせられるところがあるので、とにかく必見です!

次は駄作!

「Fifth Waves」

この映画はある意味、誰にでもおすすめできる映画となっています。

見終わったあとに、あまりの中身のなさに「え、まじ!?」と思わず言ってしまうような、そんな駄作となっています。

ネットでの意見がこちら。

ご覧のとおりとなっております(笑)

暇な大学生だからこそ、この映画を一回見てみるのもありかなあと思います。

絶対に2時間を無駄にできる映画として、本作をおすすめします。


最後に…

何個か映画を紹介してきましたが、他にももっとたくさんあるので、ぜひいろんな映画に触れてみてください。映画と共に充実した生活を送ってください!!!

コメント
名前

内容