Blog

ブログ更新情報


2021

【2020引退ブログ】#7DB 小川瑠月

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。2020シーズンは多大なるご支援ありがとうございました。DB元#7の小川瑠月です。

引退してしばらく経ちましたが、まだ部活がない生活に慣れず、漫然と過ごしてしまっています。思い返すと、辛くて長い四年間でしたが、終わってみればあっという間だったな、という気がします。

僕はCRIMSONではさほど珍しくない、怪我に悩まされる人でした。シーズンアウトも2度経験しました。怪我というのは厄介なもので、気持ちが昂った時にこそやってきました。スターターとなり活躍しようと意気込んでいた2年生の時、最終学年として出来ることは全部やってやるという覚悟を持った4年生の時、どちらも一瞬で心が折られました。2018CRIMSONの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、当時の僕は本当に何の価値もないただの怪我人だったと思います。ただ、この怪我があったからこそ、自分の無力さを実感し、個人の活躍ではなくチームとしての勝利を意識し、チームのための行動が出来るようになりました。やはり「怪我は贈り物」のようです。

今後(いないことを祈りますが)怪我をして悩むことになる人もいると思います。そんな時はチームのためにできることは何かじっくり考えてほしいです。なんとなくリハビリをするのではなく、自分の出ていないプレーを適当にVCするのではなく、全力で自分と向き合ってください。そうすることが自分をもっと成長させてくれるはずです。

4年間全力で突っ走って来た思いは簡単に整理出来るものではなく、伝えたいことは他にも山ほどありますが、最後はDBの先輩方にならって、こんな怪我ばかりで頼りない僕を慕ってくれた大好きなDBの後輩達にメッセージを残させていただきます。

蓮、先輩がいない中、CBとして成長し続けたのはきっと糧になる。自信を持ってフィールドでRampage してください。

太一、個人的にはこのシーズン1番成長したのは太一だと思っています。多くのポジションをこなし、スキルも磨かれたのであとは発揮するだけ。期待してるぞ。

智也、今年は怪我に悩まされたけど、この時間は無駄じゃなかったはず。まだまだ伸び代だらけなので自分なりのやり方で強さを証明してくれ。

丞、最終戦でメンタルボロボロになってたけど、本気の丞に止められない相手はいないはず。周りを見ることが増える立場になるかもしれないけど、君ならできる。

綾太郎、君は間違いなくチームのエースです。来年は背負うものも増えて大変だろうけど、心配はしてません。

みんな本当にありがとう。最後の一年は一緒にプレーできなかったけど、みんなの活躍が見れてとても嬉しかったです。来年こそはDBで勝ったと言えるようにがんばってくれ!


乱筆乱文になってしまいましたが、支えてくださった皆様、4年間本当にありがとうございました。また、来年は頼もしい後輩達がさらなる躍進を遂げると思いますので、応援のほどよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容