News

最新ニュース


2021.10.08
試合情報

遠藤HCより2021秋季リーグ戦に向けて

いよいよ待ちに待った秋季リーグ戦が始まります。
今季はコロナ影響でブロック編成が見直され、10/10東京工業大学戦、11/6上智大学戦、11/21関東学院大学戦の3試合の結果で入れ替え戦なしでBIG8昇格が決定します。一橋を含めて4チームの中で、どこかのチームが昇格できることが決まっています。過去の歴史を振り返っても、こんな状況はありませんでした。今年は千載一遇のチャンスが巡ってきています。また、OBOGをはじめの皆様の多大なるご厚意により最新の人工芝グランドをご準備いただき、練習環境そして練習の量・質ともに圧倒的に上がりました。このような状況でシーズンを迎えられる選手・スタッフは大変に恵まれていると思います。何よりもまずは感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
さて、今シーズンは目標をBIG8昇格に置き「熱狂」をスローガンとして、松本キャプテンを中心に、とてもまとまりのあるチームを創ってくれています。CRIMSONのフットボールの全ては「熱狂」「FINISH」にあると決め、練習、試合中も声を張り上げ、一人一人が自分を、チームを、鼓舞してきました。恐らく何万回と発声されているのではないでしょうか。そんなチームの集大成が今週末から始まる秋季リーグ戦です。CRIMSONのフットボールがフィールドの全面で発揮され、選手・スタッフが躍動することをとても楽しみにしています。
最後に、僕はチームに完全に仕上がった状態はないと思っています。ぎりぎりまで仕上げて試合に臨みますが、その試合の中でも思考とプレーを繰り返す中で成長し、修羅場をくぐりぬけ、さらに良いチームになっていくことを何度となく経験してきました。これでよいと満足せず、常に進化成長を求める姿勢を持ち、真剣勝負を心の底から楽しみ、秋季リーグ戦を戦い通し、このメンバーでBIG8昇格を果たしたいと思います。このメンバーならきっとできると信じています。
ご声援をよろしくお願い申し上げます。