Blog

ブログ更新情報


2024

【FRMブログリレー Vol.11】内山雄市

CRIMSONブログをご覧の皆様、はじめまして。CRIMSONに入部いたしました商学部1年の内山雄市です。出身は横浜で、中央大学附属横浜高等学校に在籍しておりました。


受験勉強に頭を悩ませていたときには、受験が終わったらあれやこれをやろうと心に決め、それをモチベーションとして勉強に励んでいました。しかし、いざ受験が終わり、受験期の自分にとっては天国ともいえるような自由な時間ができると今まで頭に思い描いていた計画が嘘のように消え、夜遅く寝ては朝遅く起き、一日中家でのんべんだらりと過ごすようになってしまいました。このままでは大学に入学しても同じような調子で4年間を浪費してしまう、そう感じた私は何か全力で打ち込めるサークル・部活動はないかと探し始めました。
そんななかで私がCRIMSONに入部しようと決めた理由はなによりも部の雰囲気の良さにありました。友達に誘われて参加したフラッグフットボール大会で初めて先輩方と関わったとき、本当に皆優しい方ばかりで、自分が想像していた上下関係の厳しいアメフト部とは違って非常に温かさや居心地の良さを感じました。さらに、プレーヤー、スタッフ、コーチ、全員が一丸となってCRIMSONを最強のチームにしようと奮闘する姿に大変心を動かされ、自分もCRIMSONの一員となりたいと思いました。ここでなら充実した最高の4年間を過ごすことができると確信した私は迷う暇もなく、すぐに入部を決めました。この決断をして本当に良かったと思っております。練習は決して楽なものではなく、土日はかなり早起きをしなければいけません。しかし、気概とパワーに満ち溢れた先輩方、そして同期のフレッシュマンのそばにいると疲れも眠気も吹っ飛び、全身全霊で練習に打ち込むことができるのです。練習が終わった後の達成感や充足感に「僕が求めているのはこれだ!」と毎回思ってしまいます。本当に楽しいです。
さて、この4年間で私が目標とするのはチーム全員から信頼される存在となることです。試合で窮地に立たされたときでも、「あいつならできる」、「あいつなら任せられる」そう思われるプレーヤーになりたいです。今の自分は人に頼ってばかりで決して人から頼られるような存在ではありません。人一倍努力して結果を出すことでそんな自分を拭い去りたいです。目標はもう一つあります。それはCRIMSONの良い雰囲気を維持していくことです。そうすることでチームの一体感を保ち続けることができるとともに、将来、自分がそうであったように、見学に来た人たちが「ここで4年間を過ごしたい」と思って入部してくれると信じているからです。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。必ず、チームが目標とする1部昇格を達成してみせますのでこれからも引き続き応援よろしくお願いいたします。

(写真は左から堀、内山です。)


次は髪色が素敵で働き者なTR、沼賀柚花さんです!


コメント
名前

内容