Blog

ブログ更新情報


2023

【2023部員の日常 齊藤潤一】大切なもの

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。2年プレーヤーの齊藤潤一です。
長い冬が明け、陽射しが心地よく愛用しているヒートテックともお別れの時期がやってきましたね。でも寒がりでもあり暑がりでもある私にとっては春が一番過ごしやすい季節です。

今、ブログを書きながら大学1年目を振り返った時に自分の生活の中心はCRIMSONでした。学校に行くよりグラウンドに行った回数の方が多く、ペンを握るよりもウエイトルームでバーベルを握り、学食よりもスタッフ特製のおにぎりを食べました。ここまでCRIMSONでの活動にのめり込めたのは同期は勿論、先輩やスタッフ、OBOGに恵まれたからだと思います。合宿での最終日の追い込み練は2年間の浪人生活を経た老体には想像を絶する過酷さでしたが、同期や先輩と共に励まし合いながら乗り切ることができました。今後も恵まれた環境に感謝して同期達を大切にしていきたいです。

さて、私はグラウンドに行くまで長時間移動を強いられるのでその時間によく映画を見ています。お気に入りの映画の一つにトイ・ストーリー3があります。ウッディの持ち主であるアンディが成長し、大学に行くことになったため、ウッディ達は彼のおもちゃとしての役割を終えました。しかしアンディはおもちゃを売ったり捨てたりせず、近所の子供であるボニーに大切に扱うことを条件に譲りました。思い返せばCRIMSONで私も先輩からグローブやスパイクを始め多くの物を譲り受けました。アメフトは様々な装備が必要で本当に感謝しています。アンディとウッディが過ごした17年間程濃密な関係になれるかは分かりませんが、いずれは来たる後輩達に受け継ぐことが出来るように愛着を持って道具を大切に扱おうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。CRIMSONでの日常を少しでも知ってもらえたら光栄です。最後に10年程前に買ったウッディの写真を載せておきます。今でも大切に愛用している僕の宝物です。


コメント
名前

内容


しぶたこ
2023-04-11 15:16:10

Fight on!!! 大学生活を駆け抜けろ
渡辺啓子
2023-03-29 21:19:55

靴底の名前がかわいいですね。実りの多い一年であることを祈っています。