Blog

ブログ更新情報


2023

【2023部員の日常 磯角和】おいしいご飯を開拓中

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。

最近、一橋学園付近のご飯屋さんの開拓を進めている2年MGの磯角和です。

今回から、部員の日常ブログを新歓期特別編として新2年生に書いてもらおうと思います!

春休みになり、練習後にCRIMSONのMGやスタッフのみんなとご飯に行く機会が増えました。なんと、週5の練習で毎回ご飯に行ってた時もあります。CRIMSONの皆さんおなじみの「武」や「藤乃木」といったところから、混ぜそばのお店や、最近できた二郎一橋学園店、スタッフの先輩おすすめのハンバーグ屋さんなど色々行きました。私、実は町中華に目がないのですが、最近いい感じのお店を見つけてMGたちと通い詰めちゃいそうなほどハマっています。部員のみなさん、ぜひぜひおすすめのご飯屋さんを教えてください。

(写真はMGたちとその中華屋さんにいった時のものです。私はマーボー丼を食べました。)

さて、今回の部員ブログのテーマは「大学1年目を振り返って」です。たった1年かもしれないけど、大学4年間のうちの1年と考えるとそれなりに大きいのではないでしょうか。みんなにそれぞれ振り返ってもらい、私たちがここまでどんな大学生活を送ってきたのか皆様に少しでもお伝え出来たら嬉しいです!

私が1年生を振り返って、一番印象に残っているのは去年の7月にあった関東学生アメリカンフットボール連盟主催のフラッグフットボール(FF)大会です。FFというのは、タックルしないアメフトのようなものです。CRIMSONからは新入生チームで出場しました。入部して日も浅く、まだ顔もいまいち覚えきれてない同期たちが自分たちの力で勝ち進み喜んでいる姿をみて、すごく楽しかったのを覚えています。私は今、広報としてチームに関わっていますが、チームが喜んでいる姿を父母・OBOG・ファンの皆さまに共有して一緒に喜んでもらいたいという思いはこの時から変わっていないのかもしれません。他にも、授業の思い出とか、KODAIRA祭の思い出とかも色々あるけど、私にとってCRIMSONの存在感がありすぎてやっぱり部活での思い出が多いですね。

(写真はそのFF大会の日の様子です。)

ちょっと長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。これから、新2年生たちの部員の日常ブログをたくさん更新していくので、お楽しみいただけたら幸いです。


WRITER:磯角和
コメント
名前

内容