Blog

ブログ更新情報


2023

【2022引退ブログ 小川俊輔】アメフト人生を振り返って

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。元4年DLの小川俊輔です。
まずは今シーズンも様々な形でCRIMSONを支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。
1部昇格という目標は果たせず、いまだ悔しい気持ちも残っておりますが、皆様のおかげで入替戦という舞台に上がることができたことには素直に喜びを感じております。

さて、この4年間を振り替えると、本当にアメフト一色の4年間だったなと感じております。入学当初はアメフト部など考えてもいませんでしたが、チームの雰囲気とかっこいい先輩方に惹かれ、気づけばCRIMSONに入部していました。下級生のころはとにかく強いDLになることだけを追い求めてがむしゃらにアメフトに取り組んでいました。先輩方から様々なことを学び、日ごとにアメフトという競技にのめり込んでいく日々は本当に充実していました。しかしながら4年生になり、最上級生としての責任を負うようになると自分のアメフトへの向き合い方も変わっていきました。4年という立場に窮屈さを感じることもありましたが、それでもここまでやってこれたのは周りの仲間たちのおかげだと思っています。かつて自分に4年としてあるべき姿を示して下さった先輩方やまっすぐに自分を慕ってくれる後輩たち。忙しい中チームを支えてくださるコーチの方々。そして何より一番信頼でき、頼りになる同期。彼らのおかげで今の自分があると思っています。今シーズン自分がフィールドに立ち続けることができたのは、そんな素晴らしい仲間たちの喜ぶ姿が見たかったからです。

自分は引退を迎えましたが、これからもCRIMSONは続いていきます。才能溢れる頼もしい後輩たちが必ずBIG8やTOP8に連れて行ってくれると信じています。今後はOBとして自分にできる範囲でチームを支えていきたいと思います。

最後に4年間自分を支えてくれた両親へ。
一人暮らしなのにバイトもせずアメフトしかしていなかった自分を見守り、応援してくれて本当にありがとうございました。おかげさまでこの4年間で心身ともに大きく成長することができたと思っています。今後の長い人生で様々な形で恩返しできたらと思っているので、楽しみにしていてください。

重ねてになりますが、自分のことを支えてくださったすべての皆様に改めて感謝申し上げます。素晴らしく充実した4年間になりました。この4年間の経験を活かし、日本を支える立派な社会人になるつもりです。そして別の形でCRIMSONに恩返しできたらなと思っています。最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント
名前

内容