Blog

ブログ更新情報


2022

【FRMブログリレー Vol.18】齊藤潤一

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。
社会学部1年の齊藤潤ーです。

2年前に東京学芸大学附属高校を卒業しました。勘のいい方は既に気づいていると思いますが、私は2浪して弊学に入学しました。
高校時代は受験勉強に全く力を入れず当時のセンター試験の数学1Aでは27点だったと記憶しております。ですが2浪していなければ私はCRIMSONに入ることはおろか、その名前を知ることもなかったでしょう。
というのも2浪目の夏に前年度河合塾卒業生の木村先輩が一橋大学合格のアドバイスをしに新宿校に訪れ、あろうことかCRIMSONのパンフレットを教室に残していきました。
アメフト部に興味など無かった私ですが、何故か家に帰るとリュックにはそのパンフレットが入っていました。
誰が僕のリュックにパンフレットを入れたのか、今となってはそんな事はどうでもいい事ですが運命の糸はここから繋がっていたのかもしれません。

CRIMSON入部の決め手となったのは同期の仲間が面白い奴ばっかりだった事と弊学に入学した高校の友人が部活に入らずマリオカートばかりしていてそうはなりたく無かったからです。

4年間の目標としては揺るがない精神力を身につける事です。母校出身のボディービルダーに北村克己という偉人がおります。彼は高校時代に東京〜仙台間を16時間ぶっ続けで走り続け気を失い病院で目を覚ましました。
携帯していた牛乳はバターに変化していた程です。また減量が間に合わず大会2日前に山奥から自宅まで120キロのマラソンを15時間かけて走り抜き14キロの減量に成功しました。
私も彼の様な揺るがない体力と精神力を身につけてチームに貢献したいです。

(写真は左から齊藤、國清です)
※撮影時のみマスクを外しています。

次は、お笑い大好き、好きな芸人は金属バット?の緒方さんです。


コメント
名前

内容