Blog

ブログ更新情報


2017

アメフト部員がおすすめする、試験当日に持っていくべきアイテムBEST3

みなさんは試験当日に何を持っていくでしょうか?

休み時間に食べるお菓子から、努力のつまったノート、最後の確認に使う勉強道具まで、様々だと思います。

そこで今回はCRIMSON部員にアンケートを実施し、試験の際に持っていって良かったものをランキング形式で紹介します!


まずは2位、3位!

3位はカイロ!(3票)

カイロに投票した新3年WR蒔苗くんに話を聞いてみると

「試験会場って、しっかり暖房が効いているところからめちゃくちゃ冷えているところまで様々なんですよね。

僕は寒さがまず指にくるので、寒さでペンが握りづらくなるのを防ぐためにも、カイロは結構重宝しました!」

とのことでした。

そんな蒔苗くん、冬の試合の時も指を温めています!

彼のポジションはWR。ボールをキャッチするポジションです。

指がかじかんで動きづらいと、キャッチの支障になってしまいます。

蒔苗くんにとって、「あたたかいもの」は大一番の時の必須アイテムなのです。

↑試合でパスをキャッチする新3年WR 蒔苗


2位は音楽プレーヤー!(5票)

音楽プレーヤーに投票した新4年DB岩波くんに聞いてみると

「試験に向かう電車のなか、試験直前、昼休みなど、あらゆるタイミングで音楽を聞いていました。ただリラックスさせるだけじゃなく、試験直前に聞くことでテンションを上げるためにも使っていましたね。」

とのことでした。

そんな岩波くんの試験におすすめの曲は「YELL/コブクロ」、名曲です。

また私たち一橋アメフト部のPVに使われている「Welcome to the Black Parade / My Chemical Romance」はおすすめです。

試験直前に聞くと、テンション上がること間違いなしです!

https://www.youtube.com/watch?v=KOseOlz1na8

↑私たちの部活のPVです。是非見てみてください!


ついに、1位発表!

ついに、1位発表!!…の前に


ランクインを逃したアイテムを一挙紹介します!

「目薬」…試験の目疲れに最適

「ストッパ」…緊張からくる急な下痢に

「母・友達からの手紙」…女子スタッフからの票が多かったです

「蒸気でホットアイマスク」…教室でつけてると考えると結構シュール

「お守り数十個」…神頼み

「必要最低限。ペンと消しゴムのみ」…受験票忘れずに

「好きな漫画」…漫画好きの人にはいいかも

「帰り道のためのゲーム」…受験勉強で我慢してたのかな


長くなりましたが、いよいよ1位の発表です

チョコ(10票)

…ありがちですね(笑)

・リラックス効果

・集中力アップ

・脳の血流アップによる記憶力アップ

チョコレートは勉強に最適らしいです。

チョコレートの効果の詳しい説明は以下サイトに載っていたので、参考にしてください。

https://matome.naver.jp/odai/2141578305784011501?page=2

自分に合うアイテムを見つけて、合格をつかみとれ!

いかがだったでしょうか。

1位はありがちな結果になってしまいましたが、やはり脳のエネルギーとなるブドウ糖は手軽に摂取できるという点で優秀なことは間違いないです。

是非皆さんも、この記事を参考に、自分に最適な受験アイテムを見つけてもらえたら幸いです!

受験勉強、がんばってください!

コメント
名前

内容