Blog

ブログ更新情報


2017

必見!国立周辺おしゃれカフェ3選!〜これで初デートも困らない〜

春になったら晴れて大学生。おしゃれなカフェでレポート書いたり、女子会したりデートしたり、、、。と、期待に胸が膨らむのが入学前です。

そこで!女子会やデートに使える国立周辺のおしゃれなお店、紹介しちゃいます。

もちろん男子も必見!気になる子を誘うのにぴったりなお店ばかりです。


パンケーキ食べるならD Lounge!

国立駅から徒歩7分、一橋大学西キャンパスの近くにあるお店。

クロックマダムやエッグベネディクトなど、名前だけで圧倒される今話題の美味しくておしゃれな料理が楽しめます。

中でもオススメはパンケーキです。

様々なパンケーキを食べ歩いたシェフだからこそ作ることのできるパンケーキは、メープルシロップが生地の中まで染み込んでおり口いっぱいに程よい甘さが広がります。

たくさんの種類がありますが、中でも人気なのは「パンケーキマニア」というメニューのようです。

3段重ねのパンケーキにたくさんの果物が挟まれており、口に運べば美味しい以外の言葉が見つかりません。

どのパンケーキも美味しそうなので色々な種類を頼んでシェアするのもありです。

また、テラス席ならばペットも一緒に素敵なひと時を過ごすことができます。

動物好きなあの子を誘えば、好感度が急上昇すること間違いなしです。


エスニック料理ならスコールカフェ!

パンケーキなんてもう古い。

そんな小慣れたあなたにはエスニック料理が楽しめる、「スコールカフェ」はいかがでしょう。

国立駅から徒歩4分、西友の先を進むとレンガ調のお店が見えてきます。

同じくレンガ調で開放的、おしゃれな店内。

一見エスニック料理のお店とは思えません。

しかし メニューを広げるとフォーやタイ米を使ったプレートセットなど、たくさんのエスニック料理名が並びます。

しっかり食べたい日には豚バラの鉄板ライスがオススメです。

たくさんの野菜としっかり味の付いた豚バラが食欲をそそります。たくさんの種類を楽しみたい日にはプレートがオススメです。

ご飯の周りにたくさんのおかずが並び、少しずつたくさんの料理を楽しむことができます。ちなみに3年MGRの あかりちゃんのオススメは油淋鶏。

サクサクとした食感がたまりません。

他にも、パクチーたっぷりのフォーやガパオ丼、トムヤムクンなど様々なエスニック料理が食べられます。


新しくなった!ask a giraffe

最後にご紹介するのは、一橋大学のすぐそばにある「ask a giraffe」。

あれ、このお店前にも紹介されてるよ、と思ったあなた。ちがうんです。

実は昨年10月にリニューアルオープンしたのです。

内装やメニューもガラッと変わり、よりおしゃれなお店となりました。

中へ入り席に着くと、まず目に入るのが模造紙。各テーブルに大きな模造紙が敷かれており、料理が運ばれてくるまでの間お絵描きをして待つことができます。待ち時間も楽しくなります。

たくさんの洋食メニューが並びますが、おすすめはモッツァレラチーズをトッピングしたハンバーグ。ジューシーなお肉にまろやかなチーズが絡んで冗談抜きでほっぺが落ちそうになります。

他にも、バーニャカウダやハンバーガー、カレーなどたくさんのお料理があるので何度も通いたくなります。

お昼と夜でメニューも異なるので飽きることはありません。

また、大学から非常に近いため帰り道にお茶するのにぴったりのお店です。

ここなら憧れのあの子も誘いを断ることはないでしょう。

デートにこぎつけたら、鍵を握るのは待ち時間です。想いを模造紙に託しましょう。

これであなたもおしゃれ大学生!

いかがでしたでしょうか。

地方から上京する方も、そうでない方も春からすぐに使えるおしゃれなお店ばかりです。

新しくできた友達と、恋人と、ぜひ一度、足を運んでみてください。

コメント
名前

内容