Blog

ブログ更新情報


2020

国立グルメツアー第2弾〜いたりあ小僧編〜

新入生の皆さん、こんにちは。

今回は国立グルメツアー企画第2弾「いたりあ小僧」をご紹介します!


いたりあ小僧は国立の老舗パスタ屋さんです。CRIMSONの部員はお腹が空いたら基本ここに行きます。

ちなみに多くの人がこの店を「いたこ」と呼んでいます。ここのお店を「いたこ」と呼び始めたらもう一橋生として一人前です。


場所は国立駅南口を出て左に曲がり、大学通りの東側を直進します。しばらくすると回転寿司の海鮮三崎港があるのでそこを左に曲がると到着です。

この看板が目印です!

到着!店内に入り、メニューを決めます。

今回は2年OL山崎君(写真左)、4年OL山根君(写真右)に協力してもらいました。

(メニューが非常に豊富なので、迷っている山根君)


写真にある通り、店内の雰囲気は老舗の雰囲気を感じさせる落ち着いた雰囲気となっています。

ちなみにパスタは普通盛り、大盛り、2倍盛りと量が選べて、お腹いっぱい食べたい人は大盛りや2倍盛りを注文します。アメフト部員はもちろん2倍盛りを注文します。

山根君と山崎君が注文したパスタが出来上がり!早速いただきます!

写真のトングがついていないお皿がそれぞれ注文したパスタです。

また、いたりあ小僧では、ラーメンの替え玉と同じようにパスタの追加が可能です。

2倍盛りでは食べ足りないのか、山根君は追加パスタを3人前、山崎君は追加パスタ2人前を注文していました。なんという胃袋でしょうか。

(ちなみに追加パスタは番外メニュー学生用として注文することができますので、是非新入生は試してみましょう。)


美味しいパスタなのでペロリと平らげてしまいました。

(お皿がなくなっているのは、既に回収されてしまったためです…)

ごちそうさまでした!

CRIMSONの部員の多くは顔を覚えていただいているので、お店の人とも仲良くさせていただいています!


いたりあ小僧はトマトベース、ニンニクベース、醤油ベースのパスタがメインで、そこに様々な具をのせるメニューです。またパスタだけでなく、ワインなどにもこだわっているそうなので、20歳になったら御賞味ください!


一橋に入学したのなら、行かない選択肢はないこのお店、皆さんもぜひ行ってみてください!

いたりあ小僧の皆さん、ありがとうございました。


お店ホームページ https://www.italiakozo.com

コメント
名前

内容