Blog

ブログ更新情報


2020

国立グルメツアー第3弾〜深川つり舟編〜

新入生の皆さん、こんにちは。

今回は国立グルメツアー第3弾「深川 つり舟」にお邪魔しました。

つり舟は海鮮丼のお店です。国立で知らない人はいないほど有名なお店で、一橋生も多く来店しています。

場所は前回紹介したいたりあ小僧と同じ場所にあるビルの2階です!

分かりやすいですね!


海鮮丼を初めとするメニューが豊富で、自分の好みの具が入ったメニューを選ぶことができます。

海鮮丼はこんな感じです!(こちらのメニューは特上四色丼)

とても美味しい海鮮丼が食べられます!


つり舟はカウンターの席と座敷のテーブル席があります。

部員で行く時は座敷のテーブルに座りますが、まるで「おじいちゃん家」にいるかのようなアットホームな雰囲気につつまれています。


今回も3年OL前田君、4年LB安藤君に協力してもらいました。

2人はつり舟で大人気のデカ盛りメニューである「穴子天丼」を注文し、早速いただきます!

丼の上に穴子の天ぷらがドカーンと乗せられています。これが美味しいんですよ!

写真のように具はお皿にいったん乗っけて、ご飯を食べていくスタイルでご飯を食べていく2人。ちなみにおかわり無料なので、2人は当然おかわりしましたよ。

美味しくいただきました!

穴子天丼はもちろん、一緒についてくる漬け物と味噌汁も絶品でした。


落ち着いた雰囲気なので食べた後はつい横になってお昼寝したくなってしまいます!

非常に居心地が良いですし、お店の方々もフレンドリーです。


新入生も是非足を運んでみてください!

コメント
名前

内容