Blog

ブログ更新情報


2020

あなたはどのクラス?英語クラスの特徴〜基礎強編〜

新入生の皆さん。こんにちは。

本日は英語クラスの特徴、基礎強化クラス編です!

担当してくれたのは3年WR伊藤くんです!


こんにちは!3年WR伊藤大悟です!

英語のクラス分けが行われ、基礎強化クラスに分けられた人、落ち込む必要は全くありません!

むしろ喜んで良いとも取れる特徴をこれから説明していきたいと思います。


基礎強化クラスの特徴

基礎強化クラスはその名の通り、授業内容は英語の基本を中心に扱います。

そのため、標準、発展クラスでは周りのレベルが高い、先生のレベルが高いなどで、英会話についていけないという声も聞きますが、全くその心配はありません。

自分のクラスの場合、踊ったり、すごろくをしたり、楽しみながら英語を勉強していくスタイルでした。

むしろ他クラスよりも圧倒的に単位取りやすくて最高です。


気になる男女比率…

女子が少ないことが特徴に挙げられます。

平均的に1クラスあたり3〜5人くらいですので、そこが欠点と感じる人もいるかもしれません、、でも落ち込まないで!

僕のクラスには女子1人でしたが、案外楽しくやれました!


コメント
名前

内容