Blog

ブログ更新情報


2020

あなたはどのクラス?英語クラスの特徴〜発展編〜

新入生の皆さん、こんにちは。

今回は英語クラスの特徴、発展クラス編をお送りします。

担当してくれたのはCRIMSON随一のパリピ、3年RB田中くんです!


発展クラスの特徴

発展クラスの特徴としては、なんといってもほぼみんな英語喋れるところです!

留学生や帰国子女、推薦入試で入った子など大学全体で見たら少数派の人たちが集められてます。

僕のクラスには意識高い子が多く、GLPの子や3年から長期留学に行く子が半分以上いました。


発展クラスで良かったこと、悪かったこと

良いところとしては、様々なバックグラウンドの子がいて色々な価値観を持った人がいるから、話してて楽しいしインスパイアされるところです。

そして他クラスに比べ女の子が多い!

男女比2:1くらいでちょうどよく、楽しい^_^ あとクラスイベント楽しむ子が標準基礎強化に比べたら多いかも、、?

2年になってもたまにクラコンがありました。


悪いところとしては僕を含む純ジャパでなぜか発展になっちゃった勢は終始辛かったです。

でも課題やって授業中も一生懸命やっていればクラスメイトが助けてくれるのでpaceの居心地は悪くはなかったです。

あと英語の授業が発展のものしか取れないため僕のように英語が大して喋れない人はなかなか辛い。

経済学部の僕は2外の速修に逃げました。

法学部社学で英語苦手な人は頑張って耐えてください、、!


僕のように英語喋れないのに発展になってしまったそこのあなた!

意外となんとかなるので発展だからこそ出会えた人たちと仲良くなって英語の時間も楽しんで乗り切ってください^_^


コメント
名前

内容