Blog

ブログ更新情報


2020

2019引退を迎えて #5中山純

お世話になっております。旧4年DB#5中山 純と申します。

最初に、無事に大きな怪我人もなく、チームの運営でもなんの不自由もなく2019シーズンを終えることができました。

これは本当にチームに関わるさまざまな方々のおかげだと存じます。ありがとうございました。

また、今まで指導してくださったコーチ、真摯にフットボールと向き合い、僕にフットボールを教えてくれた先輩方、今年一年ついてきてくれた頼もしくて本当に可愛い後輩たち、1部昇格できず本当にすみません。皆と昇格して喜びを分かち合いたかったけど、それは来年の2020CRIMSONに託したいと思います。


1部昇格という目標を果たすことはできませんでしたが、シーズンを終えると、悪いことばかりではなく来年以降に繋がる良いこともあったと振り返ることができます。

1年生がフットボール未経験ながらチームの想いを背負って試合に出場してくれたこと、昨年試合経験を積んだ2年生が主力として大活躍してくれたこと、個性派揃いの3年生がそれぞれ自分なりにチームのことを考えてくれたこと、若いオフェンスチームがどうすれば上手くいくのか考えBeforeからAfterまで全力で練習に取り組んでいたこと、タックルミスの多かったディフェンスチームが最後はギャングタックルを実践し完封で終えたこと、最後の納会で後輩たちが来年1部昇格しますと言ってくれたこと。挙げればきりがないですが、良いことは来年にかけ継続し、磨きをかけチームの色にしていってほしいと思います。


DBのみんな。今年は一列前のポジションにいたので試合でDBとして皆とプレーする時間は短かったけど、DBパートで練習する時間はとても楽しいものだったし、皆の成長を感じられてとても嬉しかった。

瑠月、副将として重荷を背負わせてしまって申し訳ない。来年は更なる飛躍を。2連覇も期待してる。りょうちゃん、今年はハードタックルが沢山みられて嬉しかった。自分、Unitだけでなくチーム全体もみてあげて。守護神として来年も後ろは任せたよ。しょう、持ってるモノは間違いない。常に上だけみて、どう開花させるかは自分次第!LBはやるなよ!!天野、新しいポジションも経験してフットボールの楽しさをわかりはじめた一年、だと思う。ベタだけど、地道な努力は絶対に裏切らないよ!岩崎、1番手CBとしてのシーズン、絶対に満足していないはず。来年、バケモンになってください。太一、最後に一緒に試合に出られて嬉しかった。来年は上級生SFからスタメンを奪え!れんちゃん、今年は1年生ながら沢山活躍してくれてありがとう。これからも精進を続けてベストCBになってくれ!

DBのみんなには本当に感謝しています。僕の尊敬する先輩にならい僭越ですが一言ずつ述べさせて頂きました。


納会でたくさん喋ってしまったのでこの引退を迎えてもこの辺で締めさせて頂きます。

最後にずっと応援してくれた家族へ。

遠いところほぼ毎試合観戦に来てくれた祖父母、わがままな僕をやりたいようにやらせてくれ、実家に帰る度に僕のフットボールの話を聞いてくれ、その度に応援の言葉をかけてくれ毎試合必ず試合に観に来てくれた父、めちゃくちゃ心配性で最初は少しフットボールを始めることに反対していたけど、認めてくれ、一人暮らしも許してくれ、何よりも僕のことを優先してくれた母には感謝の言葉もありません。本当にお世話になりました。


Goodbye to my homies.

皆の活躍を祈っています。

僕も頑張ります。


旧4年DB#5中山純

コメント
名前

内容