News

最新ニュース


2022.09.18
チーム情報

ボランティア(花壇整備)活動のご報告

先日小平市さわやか館にて、コーチ・現役部員10名で花壇整備のボランティアを行いました。
花壇整備の経験はありませんでしたが、さわやか館の職員にコツを教えていただきながら、綺麗に整備を行うことができました。

小平市で活動するCRIMSONは、練習をはじめアメリカンフットボールに関する活動と並行して、地域の一員としてボランティアなど地域をより良くする活動に参加していきます。このような活動を通じて、地域の方にも親しんでもらえるチームとなり、部員一人一人の成長にもつなげたいと思います。
また地域の方に応援していただくことで、フットボールの面にも良い影響をもたらしたいと考えています。

小平市で活動するCRIMSONは、練習をはじめアメリカンフットボールに関する活動と並行して、地域の一員としてボランティアなど地域をより良くする活動に参加していきます。このような活動を通じて、地域の方にも親しんでもらえるチームとなり、部員一人一人の成長にもつなげたいと思います。また地域の方に応援していただくことで、フットボールの面にも良い影響をもたらしたいと考えています。

今回のボランティア活動に参加した、遠藤監督と山﨑主将よりコメントをいただきました。

遠藤監督よりコメント
施設の方に喜んでいただけたのが良かったです。これまでよりも綺麗になったと言われると嬉しく感じました。また、日頃グラウンドやミーティングが中心の、プレーヤー・スタッフと作業をしながら日頃話さない話題について会話できたことでお互いの理解が深まった気がしています。
山﨑主将よりコメント
元々地域貢献に興味があったため、今回の活動はとても有意義でした。また、力が余っているアメフト部にとって、今回のような肉体作業はピッタリであるためぜひ次の機会があれば参加したいと思います。