News

最新ニュース


2022.07.07
試合情報

2部リーグの大会方式とグループ分けの抽選結果

2部リーグの大会方式とグループ分け抽選結果について関東学生アメリカンフットボール連盟より発表されました。
http://www.kcfa.jp/information/detail/id=5977

今季リーグ戦の方式を2部リーグは、AブロックとBブロックをそれぞれ2つのグループに分け、4チームずつで一次リーグを行い、一次リーグの結果で上位と下位に分けて二次リーグを行うこととしました。各チームはレギュラーシーズンで全5試合を戦うこととなります。
グループ分けの抽選を行い、以下の通りとなりました。


【2部Bブロック】
第1グループ 一橋大学、東京工業大学、東洋大学、千葉大学

◆大会方式(2部リーグ)
・Aブロック、Bブロック各8チームを4チームずつ2グループに分け、各グループで総当たりのリーグ戦(一次リーグ)を行う
・一次リーグの1、2位は上位の二次リーグに進出。逆グループだったチームと対戦する(一次リーグで同グループだったチームとは対戦しない)
・一次リーグの3、4位は下位の二次リーグに回り、逆グループだったチームと対戦する(一次リーグで同グループだったチームとは対戦しない)
・勝敗は一次リーグから持ち越しとするが、二次上位リーグと二次下位リーグで順位は逆転しない(上位リーグは最終1~4位、下位リーグは最終5~8位)
・各ブロック1、2位が1部リーグBIG8との入れ替え戦に出場し、6、7位は3部との入れ替え戦へ。8位は3部へ自動降格となる
※KCFAサイトより抜粋


日程や会場の詳細に関しましては、確定後に改めてお知らせいたします。