News

最新ニュース


2022.03.29
チーム情報

旨店紹介

普段からお世話になっているお店にポスターを貼らせていただきました。

どのお店も美味しく、店主も優しい方ばかりです。

CRIMSONのポスターが貼ってあるお店をプレーヤーからのコメントとともにご紹介します。

お店紹介①
いたりあ小僧

「いたこ」の愛称で幅広い世代のCRIMSON関係者から愛されるスパゲッティ店。2倍盛や追加パスタのオプションがお腹を空かせた練習後、部員達は幾度と無く救われました!

~お店での思い出~
上京したばかりの僕は、先輩にいたこに連れて行って貰った際、スパゲッティを食べる時にフォークだけでは無くスプーンも使う事を初めて知り、「これが東京か」と思いました。

おすすめメニュー?:梅いか
住所?:東京都国立市東1-15-18

お店紹介②
横浜ラーメン花笠家

2019年5月に国立旭通りにオープンした、真っ赤な看板の家系ラーメン屋?豚骨醤油ベースのスープがもっちりとした太麺に絡みます。ラーメン(並)650円にライス無料のサービスで、お財布事情を気にせず満腹にさせてもらっています!

~お店での思い出~
ライス大までしかないと思っていたある日、偶然隣にいたラクロス部の知り合いが「ライス特大で」と言っているのを見て、僕も特大に注文し直しました。正直キツい量でした。

おすすめメニュー?:ラーメン(麺固め、味濃いめ、油普通)+ライス特大
住所?:東京都国立市東1-7-11

お店紹介③
HARU DINING

2009年オープンした国分寺の隠れ家的イタリアン。アメフト部とは無縁に思えますが、麺は生パスタかフェトチーネから選べ、量も十分、野菜もドリンクも付いてくる、お腹いっぱいになれるお店です。

~お店での思い出~
国分寺開拓をしている時に見つけたお店。階段途中にある部屋が秘密基地みたくなっており、いつもそこで食べさせってもらっています。

おすすめメニュー  ?️ :明太子のペペロンチーノ(フェトチーネ)大盛り
住所?:東京都国分寺市南町3-18-4

お店紹介④
大野屋

多摩湖線を北へ行くとあるアットホームな定食屋さん。畳の部屋でゆっくりしながらご飯を食べることができ、いるだけで心落ち着く空間がとても好きです!

〜お店での思い出〜
おすすめは揚げ出し定食。うまみたっぷりの出汁につけた豆腐と唐揚げがなんとも言えない絶品です!ご飯もおかわり自由で、体作りもできます。
そしてなんといっても食後のコーヒーが心を癒してくれます。この一杯のために1日頑張ってきたといっても過言ではないです。

おすすめメニュー?: 揚げ出し定食
住所?: 東京都小平市小川町 2-1330-17

お店紹介⑤
つり舟

 "いたこ"と同じ建物の2階にある、新鮮な海の幸を頂けるお店。豊富なラインナップの海鮮井はハズレ無し。ですが、実は名物は穴子天井。新入生はこの穴子天井を完食することで、初めて一人前の一橋大生として迎えられます!

~お店での思い出~
新歓期のある日、お昼にCRIMSONの先輩に連れられて初めてつり舟を訪れ、先輩の勧めで穴子天井を注文しました。数分後、穴子天の常識を覆す穴子天と出会うことになり、頭の中まで穴子に支配されたので3限の授業は頭に入りませんでした。

おすすめメニュー?:白身魚の漬け井
住所?:東京都国立市東1-15-18白野ビル2F


お店紹介⑥
ロージナ茶房

国立に古くからあるレトロで素敵な喫茶店。時々無性に食べたくなる昔ながらのナポリタンを求めて、ロージナ茶房に足を運びます。

~お店での思い出~
1年目の春、新歓期にCRIMSONの先輩とロージナ茶房に行きました!ランチセットの紅茶を飲みながらCRIMSONのパンフレットを読み、大学生活のイメージを膨らませました。

おすすめメニュー?:ナポリタン
住所?:東京都国立市中1-9-42


お店紹介⑦
からあげIBUKI

国立駅南口から徒歩3分、揚げ立ての美味しい唐揚げをお腹いっぱい楽しめるお店です!

〜お店での思い出〜
足繁く通っていた先輩に増量の為に連れて来ていただいたのがこのお店との出会いです!

おすすめメニュー?:橋丼(沢山の唐揚げは揚げ立てでとてもジューシー。大満足の丼です!)
住所?:東京都国立市中1-10-2


お店紹介⑧
国分寺肉流通センター

昨年9月に国分寺駅近くにオープンしたホルモン焼肉専門店、肉流通センター、通称「肉通」です。店員さんに貰える「肉通シール」を次回来店時に見せると嬉しい割引が…?

~お店での思い出~
練習後にトレーナーの先輩や同期と肉通に行くと、仲の良い店員さんが大サービスしてくれました。美味しいお肉とご飯をたくさん食べて、会話も弾みました!

おすすめメニュー  ?️ :ごちゃ混ぜホルモン
住所 ?:東京都国分寺市本町3-9-6


お店紹介⑨
うどん屋 武

一橋大学小平キャンパスを出て徒歩1分。美味しくてボリューム満点の多様なメニューが楽しめる創作うどん屋さんです!

〜お店での思い出〜
部員がたくさんお世話になっているお店です!居心地の良い店内で美味しいうどんを食べれば、練習後の空腹にしみわたります?

おすすめメニュー?: 生姜たっぷり鶏玉うどん
住所?: 東京都小平市学園西町1-24-11



コロナ下で外食をしにくい状況ではありますが、感染に十分気をつけてぜひお立ち寄りください。