CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。4年DLの山田啓介です。
先日、秋季リーグ戦の開幕戦となる千葉大学戦がありました。結果としては24-10で勝利することができました。会場に足を運んでくださった皆様、YouTube配信で試合を見てくださった皆様、本当に応援ありがとうございました。試合中、何度か苦しい場面がありましたが、皆様の応援のおかげで最後まで戦い抜き、無事勝利をつかむことができました。
春の横国戦では、前半はリードしたものの、後半で体力が尽きてしまい、逆転を許すという非常に情けない結果に終わってしまいました。この春の試合の結果を受け止め、われわれはチーム一丸となって夏に必死に練習に取り組み、体力、フィジカル、そしてファンダメンタルの向上に注力してまいりました。千葉大戦での勝利は、横国戦で出た課題を克服するために努力したからこそ達成できたものだと思っています。その点では、春からの自分たちの成長が感じられ、われわれの不安を少し和らげてくれるような試合でした。
しかし、BIG8昇格という目標を掲げるCRIMSONにとっては、初戦での勝利は当たり前のことであり、単なる通過点にすぎません。この先も勝ち続けなければ目標は達成できません。千葉大戦は勝利できたものの、多くの課題が見つかりました。オフェンスではレッドゾーンでタッチダウンまでもっていく能力、ディフェンスでは一発のタックルで確実に相手を仕留める能力、スペシャルチームではスペシャリストの精度などなど、まだまだ多くの課題が残っております。この先の試合も勝利できるよう、千葉大学戦で見つかった課題と真剣に向き合い、克服してまいりたいと思っております。
CRIMSONはまだまだここから成長していくので、次節も期待していてください。今後とも変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。