Blog

ブログ更新情報


2020

国立グルメツアー第1弾〜花笠家編〜

新入生の皆さん、合格おめでとうございます!

本日より新入生歓迎企画としてブログに記事を掲載していきたいと思います。大学近くのレストランや、4月の大学行事の案内など新入生がためになる情報を発信していきます!

今回は国立グルメツアー第1弾として、「横浜らーめん 花笠家」にお邪魔しました!

花笠家は去年新しくオープンした家系ラーメンのお店です。

お昼時には行列ができることもよくあります!

一橋生はお腹が空いたらこのラーメン屋さんに駆け込みます。

そんな花笠家ですが、国立駅南口を出て左の方に出ます。ファミリーマートがある横断歩道を渡らずに左に行くとすぐ見えます。吉野家の向かいです!


安藤くんは店員さんとも顔馴染みとなっているほどの常連です。

なんと言ってもご飯が無料でしかもおかわり自由という、我々アメフト部員にとっては最高の食事環境が整っています。

美味しいラーメンが食べれて、しかもご飯も食べれる!こんなに幸せなことはありません!


安藤くんはいつものラーメン並を、育ち盛りの前田くんはチャーシュー麺大を注文し、早速いただきます!

前田くん「濃厚な味がクセになって美味しい!このスープと麺でご飯何倍でも食える!」

とても美味しいラーメンなので、無料のご飯を何倍も食べます。


いつの間にか大食い対決になってしまいました。

前田くんはラーメンを食べながら、特盛ご飯を既に2杯も完食。

常連として負けられない安藤くんも食らいつきますが、前田くんのスピードにはなかなか追いつけない様子…

完食!美味しくいただきました!


結果的に前田くんは特盛2杯、大盛り2杯を完食してこの表情(写真右)バケモンです。

そして完敗の表情の安藤くんですが、彼も特盛1杯、大盛り2杯を完食!(写真左)普通にすごいです!

ちなみに、ラーメンの大は並の2倍の麺が入っているそうで、それをペロリと平らげてからのご飯4杯ですので半端ない食べっぷりです。

店員さんもびっくりしていました。


花笠家は濃厚なスープに麺が絡み合い、食べたら必ず大満足して帰れるラーメンが食べられます。

春から一橋大に入学するそこの君も、国立に来たら是非食べてみましょう。


そして何より、店員さんがフレンドリーでとても良い方々です。

今回もたくさんお話しさせていただきました。

アットホームな雰囲気を作ってくださり、まさに何度も行きたくなってしまいます。

花笠家の皆さん、ありがとうございました!

コメント
名前

内容