Blog

ブログ更新情報


2016

前日下見では見れない!?受験生必見な試験会場を特別に公開!

一橋大学を受験されるみなさん、いよいよ二次試験がはじまりますね。残すところあとわずか!体調に気を付けて、試験当日に全力を注げるようにしましょう。

さて今回は受験生応援企画ということで2次試験会場の教室と、教室ごとの椅子の形の写真を一挙公開!!

また国立キャンパスへの行き方・下見を動画で再現!これで試験当日のイメージはばっちりです!!


東キャンパス編〔社会学部、法学部〕


東1号館

東1号館は東門を入って斜め右方向に位置する校舎です。大教室と中教室、小教室の3パターンあります。

大教室

椅子はこのようになっています。


中教室

椅子はこのようになっています。


小教室

椅子はこのようになっています。

教室の雰囲気はこんな感じです。小教室は思ったよりも狭いです。また椅子は硬くて冷たいです。毛布などの準備をしておくと良いでしょう。


東2号館

東2号館は東門を入って正面にある建物です。2階と3階にある大教室が試験会場となります。

椅子はこのようになっています。

1号館と比べてクッションもあり、座り心地もいいです。東キャンパスの教室は大きい教室が比較的多いです。席を間違えたりしない様に気を付けましょう。


西キャンパス編〔商学部、経済学部〕

西キャンパスは教室の種類がとても多いです。


本館

本館の大教室

椅子はこのようになっています。

大教室は固定タイプで、背もたれまでクッションがあります。特に椅子対策は必要ないでしょう。


本館の小教室

椅子はこのようになっています。

小教室の椅子は独立タイプで、木製の椅子です。座るとお尻がひんやりするので嫌な人は毛布などを持っていきましょう。


西講義棟

西講義棟は西本館の裏側にある建物で、普段はゼミなどの少人数クラスの活動に用いられます。教室は大教室と中教室、そして小教室があります。

上から大教室、中教室、小教室の写真です。

大教室

中教室

小教室

以下は上から大教室、中教室、小教室の椅子の写真です。

大教室

中教室

小教室


椅子の大教室の椅子は西本館の大教室と似ていますがクッションがありません。中教室の椅子は2種類あり、1つは東一号館の椅子と同タイプ。もう一つは軽めの黒いプラスチック製の椅子です。小教室の椅子は革張りで座り心地の良い椅子が使われています。西講義棟の中では小教室の椅子が一番座り心地が良いでしょう。


前日下見を動画で再現!

我が部では、国立キャンパスまでの行き方と、キャンパス案内を動画にしました!下見案内に行った人も、そうでない人も是非一度観てみてください!

商・経済受験生用

法・社受験生用


人事を尽くして天命を待つ!!

みなさんの受験する教室のイメージはつきましたか??当日いきなり教室に入るよりも、一度どんなものかという雰囲気を知っておいた方が落ち着いた気持ちで試験に臨めるはずです!!さあ、試験開始まであとわずか。くれぐれも体調に気を付けて試験当日に全力を出し切って下さい!!桜が満開の国立キャンパスで君たちに会えることを部員一同心から楽しみにしています。

コメント
名前

内容