Blog

ブログ更新情報


2020

幹部より挨拶(副将 安藤寛人)

CRIMSON BLOGをご覧の皆様、こんにちは。2020年度副将とディフェンスリーダーを務めます、安藤寛人と申します。

今年のチームはBIG8昇格を目標にしていますが、そこへの到達手段として思考力と行動力の両方が必要だと考えています。副将として、この2点を特に全員に意識させられるような言動をとっていきたいと思います。

また、今年は優秀な下級生が多くいます。勝利に不可欠な彼らの力を120%発揮できるような、彼らがのびのびと活躍できるような環境を作っていきたいとも思います。

また、ディフェンスチームとしては今年は強みのあるディフェンスを作っていきたいと思います。昨年までの主力選手が多く抜けた今、必要なのは各自のレベルアップとこれには負けないと言える強みです。前者は各パートに任せるとして、後者はシステムやアサインなど考えて作れるものです。考え抜いて最良なものを作っていきます。

また、毎年ディフェンスリーダーはその姿勢で引っ張っていく人が就任しています。私は今まで3人のディフェンスリーダーを見てきました。彼らはプレー面や頭脳面などタイプは様々ですが、強い姿勢で皆を引っ張っていく人たちでした。私もリーダーとして、ディフェンスの皆を後ろ姿で引っ張っていけるよう努力を重ねてまいります。

以上で、私の挨拶を終わります。

今年度も皆様からの変わらぬご支援・ご声援のほどよろしくお願いします。

コメント
名前

内容