CRIMSONブログをご覧の皆様、はじめまして。
横浜にある浅野高校出身の荻原智史です。僕は、実家の横須賀からほぼ毎日片道2時間かけて通っています。
僕は中高の6年間でバスケットボールをやっていました。高校時代、僕の代はチームとしては最後の大会で6年振りに県大会に出るという、いい結果を残したのですが、個人としてはあまり数字に残る活躍はできませんでした。通学時間が長いということやバスケットボールでは、もう選手としての伸びしろはもうないだろうと感じたことが理由で、大学入学当初、何かしらの運動の軽いサークルに入って高校でバスケットボールのコーチの手伝いをしようかなと考えてました。しかし6年間部活をやってたからか、蓋を開けてみるとサークルの新歓に一切行かずに部活の新歓に参加し、そして最後に辿り着いたのがCRIMSONの練習見学でした。
正直なところ、CRIMSONの練習の雰囲気はとてもよかったのですが、練習見学が終わった後も通学時間やコーチをやるかもしれなかったこともあり、入部は少し渋っていました。見学の最後の方で、浅野高校の8つ上の先輩だった藤井コーチと話す機会をいただきました。その時に藤井コーチが「今は2部だけど、ここから1部に上がり日本一を目指して練習している」と言っていました。僕は高校時代から大学バスケを見ていたこともあり、大学で高いレベルでスポーツをすることや大学日本一というものになんとなく憧れを抱いていました。練習での先輩たちの真剣な姿勢を見て藤井コーチの言葉は嘘ではないと感じ、ここなら自分の「憧れ」が「現実」のものにできるかもしれない、そう思い入部を決めました。
アメフト初心者の自分にはまだできることは少ないですが、今自分にできることを全力で取り組み、そして、3、4年後の日本一が口だけにならないようにするためにも、今シーズンの1部昇格達成に少しでも貢献できるような実力をつけてきたいと思います。
(写真左から三森、田中、荻原、山田)
次はどんな練習でも声を出して盛り上げてくれる鈴木貴大くんです!