CRIMSONブログをご覧の皆様、初めまして。
一橋大学社会学部1年の橋本琉菜です。
出身高校は私立淑徳巣鴨高校で、経験スポーツはソフトテニスとトランポリンです。
よろしくお願いします。
私は一橋の合格発表後、やることがなくて暇を持て余していました。そんな時、どうやらどこかの団体がスポーツ王決定戦をやるらしい、と聞きつけノリで参加したのがCRIMSONとの出会いでした。正直、当時はアメフト部の新歓だということすら知らぬまま訪れたのですが、そこで親切にしてくださった先輩方にもう一度会いたいということで次の新歓にも参加しました。そこからどんどんCRIMSONにのめり込み、どんな他団体に見学をしに行っても必ず頭のどこかにCRIMSONがいる状態になってしまいました。この団体に入るんだろうなとかなり早い段階から勘づいていましたが、それでも初めての新歓から1ヶ月近く入部宣言が出来なかったのは、自分に自信がなかったからです。
ここで私からひとつ迷える来年の新入生に伝えたいことがあります。それは、迷ったら飛び込もうということです。もしも自信がなくてCRIMSON加入に尻込みしている人へ。ミスをして迷惑をかけるかもしれない、自分に他の人と同じくらいの熱量はないかもしれない、そう思ってしまいますよね。私も自分がこのチームの足でまといになることが不安でした。でも、案ずるより産むが易し。何事もやってみないと分からないんです。CRIMSONという団体に惹かれ、アメフトについてはほぼノータッチだった私でしたが、入ったからにはと思いアメフトについて勉強していくうちにアメフトそのものの虜になってしまいました。色々不安なこともあるかもしれません。だけどその先にもっと楽しいこと、嬉しいこと、そして自分自身の成長が待っているのではないでしょうか。私はその時を楽しみに日々の部活に励んでいます。一緒に成長しませんか?
さて、なんやかんやで入部したわけですが、今では日々の授業の傍らアメフトの動画を見て知識を増やしたり、個性豊かな同期とご飯に行ったりと充実した日々を過ごしています。増量に励む同期を見ていると本当に親になった気分です。
最後になりますが、4年間の目標について話したいと思います。私は、CRIMSONのBIG8昇格、TOP8昇格、そして日本一 に向けて、プレーヤースタッフ関係なく一人一人が全力でチームに向き合っていくことは欠かせないことだと考えています。今はまだ言われた通りに動くことしか出来ていない状態ですが、一刻も早く仕事を覚え、チームを俯瞰し率先して動いていく人間になりたいです。成長を見守っていただけたら幸いです。
(写真は、同期の女子スタッフと練習後にご飯に行った時のものです。
左手前から土屋、須田、右手前から成田、橋本、石井です。)
長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございます。
次は増量のためにお昼に定食を2つも食べてた玉木維沙くんです。