Blog

ブログ更新情報


2023

【2023部員の日常 山崎悠太朗】人生の夏休み

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。
2年プレーヤーの山崎悠太朗です。

このブログを書いている1年前は一橋大学に入学する前、ましてや合格発表の前であることを考えるとこの1年が濃密で毎日が刺激に溢れて、沢山の人との出会いに恵まれた1年であったのだと感じます。

「大学は人生の夏休み」
この言葉をみなさんは聞いたことはあるでしょうか。
僕は中学生くらいの時に塾の先生が言っているのを聞き、大学生って羨ましいなぁって思った記憶があります。
実際に大学生を1年間やってみてこの言葉は本当だと感じました。
夏休みのように自分の時間をとても多くとることはできるし、朝早起きしなくていい日だってあるし、旅行に行くことだって簡単にできます。もちろん、学校の課題もあるとこまでが似てますね。

しかし、夏休みに自分自身から動いて予定を入れられず1日中テレビをぼぉっと見て過ごしてしまう日はきっと誰にだってあると思います。
大学生はその夏休みのような日々が1年間続きます。自分から動かないで、ぼぉっと4年間を過ごすことはとても簡単です。

僕自身は自分から頑張って動くぞと決意してこの部活に入りました。それに後悔はありません。
このブログを読んでくれている新入生がいるなら自分には縁がないなと決めつけずに、是非CRIMSONの新歓に来てみてください。
たくさんの優しい先輩やOBの方々、頼もしく面白い2年の同期でお待ちしています。

(写真は夏に高校の同期と京都に行った際に清水寺を訪れた時の写真です)


コメント
名前

内容