CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。
今年度ストレングスリーダーを務めます4年AS丘未来也です。
幹部紹介ブログということで、今年のストレングスの位置づけと私自身の抱負について書きたいと思います。
今年のチーム全体の戦略の柱として、「ストレングスで勝つ」を掲げました。ここでいうストレングスとは単純な筋力やサイズといったフィジカルのことだけではなく、スピードやアジリティを含めた強さを指しています。ストレングスはフットボールの土台であり、この土台を強化していくことで、その上のパート別スキルやプレーの精度などの上積みが拡がっていくといった次第です。ストレングス強化を推し進めていく身としては、全体の戦略に関わるためプレッシャーを感じていますが、同時にこの部分で優位に戦えるチームを作れたらと思うと楽しみでもあります。
私の今年の抱負はトレーニング文化を醸成することです。一人一人が「自分が強くならなければ勝てない」というような当事者意識を持ちながら、圧倒的なトレーニング量をこなし、そしてそれがチーム全体に伝播していくような文化。そのようなサイクルを先導していけるようなストレングスリーダーでありたいと思っています。そして、BIG8相手でも負けない強靭さをチーム一丸となって創り上げるつもりです。
今年度もCRIMSONへの温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
WRITER:丘未来也