Blog

ブログ更新情報


2023

【2022引退ブログ 東優希】毎日を大切に

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。
元4年MGの東優希です。
私の思いをこの場をお借りしてお伝えしたいと思います。

私は、最終戦に出場できませんでした。4年間の集大成でもあり、6年ぶりの入替戦出場でもあり様々な思いが詰まった試合でした。この22年間の人生で一番辛かったことと言っても過言ではありません。
入部2年目から新型コロナウイルスが蔓延し始め、試合や練習の機会が減ったり、試合がようやくできるようになっても暫く無観客試合が続いたり様々な障害がありましたが、なんとか4年間アメフト部として活動できていました。最終戦に出られないなんて、想像もしてこなかったことで、試合当日の朝、参加できないと分かった時、何よりもいつも一緒に練習してきた部員たち、スタッフの皆と最後を迎えられないことが悔しくて仕方がなく、配信を通して一緒に試合に参加できる精神状態ではありませんでした。
試合当日忙しい中、電話やLINEを通して、「一緒に最後まで頑張ろう」と声をかけてくれたMG同期である吉川を始め、同期、後輩たちには本当に感謝をしています。
「もう一緒に試合に出られない、一緒に闘えない」と思っていた私にとって、皆の言葉は大きな原動力になり、配信を通して一緒に試合に参加することができました。いつも皆を頼っていましたが、最後の最後も皆に頼ることになってしまいました。
本当にありがとうございました。

前書きが長くなってしまいましたが、私が伝えたいことは「時間を大切にして、毎日を全力で過ごして欲しい」ということです。部活をしていると、つらくて仕方がない日もあります。練習に行きたくない日もあります。その時の感情を一生忘れることはないですが、そのつらい日々も、逆に楽しかった日々も一瞬で崩れ去ってしまうこともあるということを頭の片隅に置いて欲しいです。そうすれば、きっと後悔なく引退できると思います。どうか毎日を全力で過ごしてください!

最後にこの場をお借りして皆様に感謝をお伝えしたいと思います。
MG先輩方へ
入部当初から落ち着きがなく(吉川と共に)、「優希が先輩になるなんて想像できない」と言われ続けてきた私ですが、4年間やり切ることができました。育成担当にもなりました。極度の心配性で小さなことでもすぐ緊張してしまい、ビデオも最初は手が震えて撮れずにご迷惑をおかけしましたが、色々なことに挑戦する機会を与えてくださり、ありがとうございました。

MG後輩たちへ
皆とは凄く近い距離感でコミュニケーションを取れたと思っています。思ったことがあればすぐに連絡してくれたり、真面目な相談に乗ってくれたり、くだらない話にも付き合ってくれてありがとう!皆と練習後ダラダラ話す時間が大好きでした。思い通りにならないこともあると思うけど、仲良しなMGパートだから、一人で抱え込まずに皆で乗り切ってください。泣き虫な壮太郎をよろしくね!

同期MGジェシカへ
ジェシカがいないCRIMSON生活は考えられません。部活中もプライベートも一緒にいたけど、実は試合では別々の役割をしてたね。だからこそ、4年目で初めて一緒にサイドラインに立てた時はなんだか感動してしまいました。今はまだ練習がない実感があまり湧いてなくて、これからも駅で待ち合わせして一緒に部活に行くような気がしています。社会人になっても一緒にいると思うので、これからもよろしくね!

同期へ
女子校出身だったこともあり、距離感が掴めず最初はあまり話せませんでしたが、最後の1年で距離が縮まったと思います。相談に乗ってくれたり、逆に相談してくれた時は嬉しかった!たまには皆でご飯にでも行きたいです。

家族へ
お父さんの影響を受けまくってアメフト部に入りましたが、この選択は間違ってなかったです。こんな素晴らしい仲間に、スポーツに出会わせてくれて本当にありがとうございました。毎日練習、ミーティング、仕事があると言って家のことを何もせずにごめんなさい!

この4年間関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。そして私も先輩方のように今後のCRIMSONを私なりの形で応援していきたいと思います。
皆様の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 


WRITER:東優希
コメント
名前

内容