Blog

ブログ更新情報


2022

【2022部員の日常 中西凜】有言実行
CRIMSONブログをご覧の皆さん、こんにちは。2年RB中西凜です。
近頃は気温も段々と下がり練習のしやすい環境になってきており、来る秋シーズンに向けて日々練習に励んでいます。

私は様々なスポーツを観戦するのが趣味なのですが、最近は開幕した本場のカレッジフットボール観戦に熱中しています。カレッジフットボールは私たちと同じルールで行われているので参考にしやすいのはもちろん、チームや選手の数が多いのでそれぞれに様々な色が見られて面白く、個人的にはNFLよりも見ていて楽しいです。ちなみに推しはUSC(サザンカリフォルニア大学)です。

さて、私がCRIMSONに入部してアメフトを始めてから1年半近くが経ちましたが、アメフトというスポーツは自分が想像していた以上に過酷なスポーツだと感じています。メンタル、フィジカル、スタミナ、テクニック…アメフトは様々なものが要求され、精神的にも肉体的にもハードなスポーツです。だからこそ奥が深く、面白いスポーツでもあるのですが、当然日々の練習も楽なものではありません。こうした困難を前にした時、この1年半の自分はどこか逃げてしまっていました。
1年半前、FRMブログの場で4年間の目標として「やり遂げる」ことを掲げました。やり遂げると言っても単に4年間部活に所属するだけでは意味がありません。困難に直面しても逃げずに最後までしっかりとやりきる。その積み重ねが4年間の「やり遂げる」になると思います。

今回、私は今年の目標を「有言実行」とし、1年半前に自らに課した「やり遂げる」を日々の練習での1プレー1プレーから実践したいと思います。秋季リーグ戦ではその成果を勝利という結果で示したいと思っております。今後とも応援宜しくお願いします。

写真はちょうど1年前にグラウンドの隣にある寮に入居した時の様子です。今ではすっかり汚部屋になってしまいました


WRITER:中西凜
コメント
名前

内容