Blog

ブログ更新情報


2022

【2022部員の日常 高亀裕太】近況

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。2年OLの高亀裕太と申します。
普段ふざけた文章ばかり書いている僕ですが、今回は少し真面目な話をしてみたいと思います。

昨年、秋シーズンが始まる前に諸事情によりこの部活を去ったのち、またもや色々あって今年2月下旬に復帰して早4ヶ月が経ちました。相変わらず各位にはご迷惑をおかけしていますが、プレイ諸々で少しはマシになってきたかな、、、と願いたい今日この頃です。
アメフトのイロハの“イr”くらいは習得できた(気がする)なかで、従来の練習と同時並行で取り組みたいのが自分の強みを活かすよう心がけることです。僕の強みはなんといっても手足の長さと身長ですが、これらは人間の身体的要素の中で最も不可逆(?)なものです。現段階では活かすにあたってまだまだ身体が追いついているとは言い難いですが、今後も鋭意研究を重ねていければと思う所存です。(ちなみに、手足の長さを授けてくれた親にはとても感謝していますが、欲を言えば運動神経ももうちょっと頑張って欲しかったと思ったり思わなかったり、、、笑)

さて、日々の練習には辛いことも多々あるわけですが、それらの息抜きとなるのがやはりオフ日です。なかなか二日連続の休みというのは難しいですが、それでもやれることはたくさんあります。
最近は郵便局巡りというのにハマっており、この前はバイト先の人と夜行フェリーに乗ってチャリで三宅島一周&局巡りをしてきました。


部活をしているとどうしてもそれ一辺倒になりがちですが、限られた残りの時間のなかで何ができるかをよく考え、様々なことに精力的に取り組んでいきたいと思っています。これは日頃の練習においても同様で、どうすれば効率的に上達できるかを常に考えていければ良いなという次第です。

以上、散文を長々と書き連ねましたが、精神、肉体ともに一段とパワーアップした秋の僕の姿にご期待いただけますと幸いです(ただし、生憎プレッシャーには弱いので程々でお願いします。そもそも僕に期待してくださる方がおられるのかはわかりませんが)。


コメント
名前

内容