Blog

ブログ更新情報


2022

【2022部員の日常 中島悠】こだわる

CRIMSONブログをご覧の皆様こんにちは、2年AS中島悠です。

私は数か月前から銭湯でバイトをしています。私の住む寮にはシャワーしかなく、どうしてもちゃんとしたお風呂に入りたくなって、こんなちょっとレアなバイトを始めました。特に部活の後バイトがある日は立ち仕事で足が非常に疲れますが、帰る前にタダで温泉に入ることができるので疲れも吹き飛びます。サウナもあるのですが、私は暑さに耐えきれずすぐに出てしまいます。いつかサウナにハマりたいです。

さて、私の今年の目標というかテーマは、「こだわり」です。日々作成するアサイン図やスクリプトはもちろんですが、それに加えてスカウティングにもこだわっていきたいと考えています。今まであまりスカウティングに時間を割けていませんでしたが、この間の横国戦では、事前のスカウティングが試合展開を大きく左右することがあるというのを目の当たりにしました。自分はアメフトをプレーすることはできないし、プレーヤーやコーチの方が経験はあるし、その中で何ができるのだろう、という悩みは横国戦で解消されました。
知識を蓄えるなら、来年現在の2年生がほぼ最上級生のようなものとなる前の今が勝負だと思っています。同期や上級生のプレーヤーからたくさん吸収し、戦術面にとどまらない幅広い知識をつけて、勝ちにこだわった準備をしていきます。

写真はディフェンス同期です。

 


WRITER:中島悠
コメント
名前

内容